ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ゆめファミリーアウトドア日記

自分が今まで経験してきたアウトドアの楽しさを子供達にも知ってほしくて・・・きっと子供達にも分かってもらえると思い、2012年ファミリーキャンプデビューしました(*^_^*)

こんにゃくパーク!

   

こんばんは!

ゆめぱぱです(*^_^*)


5月9日(土) くもり


群馬県甘楽町にある


こんにゃくパークへ行って来ました~

無料と言う響きに弱い我が家です(笑)


こんにゃくパーク!



もう、ご存知の方も多いと思いますが

工場見学も出来て、さらには

タダでコンニャク料理が食べられます

11時に到着したのですが、無料バイキングコーナーには既に長蛇の列(汗)

工場見学は後回しで、早速並びましたテヘッ

こんにゃくパーク!



コンニャク作りも体験できます

ガラス張りなので、みんなに見られてちょっと恥ずかしいかも?

こんにゃくパーク!



壁には、こんな物が貼られていました~

TVCMもやっていますね

こんにゃくパーク!




バイキング形式なんですが、皆さん皿によそるのに手こずっていましたね~

コンニャクなので、トングで掴みづらい・・・

これが、行列の一因になってしまうようです


ラーメン・焼きそば・うどん・唐揚げ・冷やし中華・レバ刺し風、などなど食べましたが

全部の種類は食べられませんでした~

結構、お腹にたまります汗
こんにゃくパーク!




食べ終わったら、工場見学~~~

受付をしてからの見学です

こんにゃくパーク!



生産ラインは、動いていない所もあります汗

こんにゃくパーク!



壁には

上毛かるた

こんにゃくパーク!



コンニャク芋の花

こんにゃくパーク!




色の付け方

こんにゃくパーク!



調理のコツなど

こんにゃくパーク!




工場見学自体はあっと言う間です(笑)

この後、お土産を買って移動で~す車




目的地から、ちょっと離れた無料駐車場へ止めて

1キロほど歩き見えてきたのは

こんにゃくパーク!




旧富岡製糸場

世界遺産です!

こんにゃくパーク!




家族で記念写真カメラ

こんにゃくパーク!



ここは無料ではないので…

記念写真だけ撮って、中には入らず帰った我が家です(爆)


ここからそれ程遠くない所に無料キャンプ場?キャンプの出来る河原ドームテント

更にもう1箇所、無料キャンプ場Sも偵察に行きたかったんですけどね~

娘が行きたがらないのは分かっていたので諦めて帰りましたガーン


おしまい。。。


同じカテゴリー(観光・旅行)の記事画像
ラブライブ! ~聖地巡り~
海からの富士山!?
小粋な場所にお出かけ
ワンコインで泊まれるキャンプ場 その2
浅草寺とスカイツリー
同じカテゴリー(観光・旅行)の記事
 ラブライブ! ~聖地巡り~ (2016-12-05 21:37)
 海からの富士山!? (2016-11-05 10:24)
 小粋な場所にお出かけ (2016-05-06 23:20)
 ワンコインで泊まれるキャンプ場 その2 (2015-08-19 23:18)
 浅草寺とスカイツリー (2014-11-07 00:43)





削除
こんにゃくパーク!