ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ゆめファミリーアウトドア日記

自分が今まで経験してきたアウトドアの楽しさを子供達にも知ってほしくて・・・きっと子供達にも分かってもらえると思い、2012年ファミリーキャンプデビューしました(*^_^*)

花見ヶ原森林公園で避暑キャンプ!

   

こんばんは!

ゆめぱぱです(^-^)ゝ゛

7月2日~7月3日、1泊2日で

赤城山東麓にある、花見ヶ原森林公園キャンプ場へ

避暑キャンプに行って来ました~


花見ヶ原森林公園で避暑キャンプ!



この週末、天気予報では関東内陸で35℃を超える予報汗

しかし、土曜日は雷雨の予報も出ていたので直前まで悩みましたが

暑いのはイヤなので、避暑キャンプ決行テヘッ



朝6時半頃から準備を始め、ゆっくりと10時過ぎに出発(笑)

途中で買い出しして、グングンと標高を上げて1200mの花見ヶ原森林公園に到着!

それにしても、けっこう蒸し暑いな・・・

サクッと受付を済ませ早速設営開始ドームテント


すると、そこにお初のmelさん登場!


あれっ、駐車場に車があったから既に設営済みかと思っていたら

まだだったみたい・・・てっきり下の赤いテントかと勘違いしてました(笑)


そして、汗掻きながら設営完了

雨降ると嫌なので、タープ下にイーグルドームミニ

このテントに前室があれば、もっと売れると思うんだけどね(^^;)

このアルパインのタープ、さすがに飽きて来たな~

もう4年目だし、確か5000円位で買ったから十分元は取ってるし・・・・・

でも、もう少し頑張ってもらおっと(^^)

花見ヶ原森林公園で避暑キャンプ!



melさんはツーリングドーム

やっぱり、前室があるといいね~

花見ヶ原森林公園で避暑キャンプ!



ちょっとした遊具しかないけど、綱などが新しくなっていました

花見ヶ原森林公園で避暑キャンプ!



強めの雨が降ると、流れちゃうのでヒヤヒヤしましたが

花見ヶ原森林公園で避暑キャンプ!



夕方からは、少し日が差してきて湿度も下がり過ごしやすくなってきましたニコニコ

花見ヶ原森林公園で避暑キャンプ!



息子は、melさんに遊んでもらい木登りに目覚めたのか

花見ヶ原森林公園で避暑キャンプ!



相当楽しかったみたいですテヘッ

花見ヶ原森林公園で避暑キャンプ!




そして、少し薄暗くなって来た時に・・・

やられちゃった(涙)

登山道の方に小川より遥かに細い流れがあったから、もしかしたら居るかも?って

思っていたのに、ここでブヨに齧られた事はなかったから完全に油断してしまいました


夕飯は焼き焼きだったけど・・・ほぼ写真なしタラ~

何故か、まだ何も焼いていないスキレットと

花見ヶ原森林公園で避暑キャンプ!



エビの写真のみ

花見ヶ原森林公園で避暑キャンプ!




そして、日が完全に落ちたら


花見ヶ原森林公園で避暑キャンプ!




お決まりの炊事場と場内照明の巡回


melさん、何度も付き合ってもらいありがとうございました~


何とか今年の初物ゲットできて一安心でした


おまけの百円は笑っちゃいましたけど(^◇^)


息子も流石に眠くなってしまい、炊事場のチェックをmelさんに託し寝てしまいましたzzz


花見ヶ原森林公園で避暑キャンプ!




そして、焚き火をしながらマッタリと・・・

薪が終わる頃には、だいぶ遅くなってしまいましたが焚き火

色々とお話し出来て楽しかったですニコッ


そう言えば、シカが全然出なかった(。´・ω・)?

もしかして、ある程度駆除したのかな?

花見ヶ原森林公園で避暑キャンプ!




テントに入ったらドリフトの音も気にならず、あっという間に寝てしまいました睡眠

早朝には雨音と風の音

そして、息子の腹減ったの声が(笑)


朝食後は、徐々に天気が回復し乾燥撤収~


花見ヶ原森林公園で避暑キャンプ!




そしてmelさんとお別れし、キャンプ場を後にしました

自分、人見知りなんで余り喋れなかったけど

今度はイブー君も連れて来てくださいね~



そう言えば、今年の初物は


ミヤマの雌


なかなか雄は飛ばないなガーン

そろそろ100円キャンプ場も良い時期だし・・・

次回は何処へ行こうかな?

やっぱり安定のあそこかな?

花見ヶ原森林公園で避暑キャンプ!




それにしても此処のブヨ


結構、強め?なのかな


今まで幾度もブヨにやられてきたけど


確実にトップ3に入るわ~


花見ヶ原森林公園で避暑キャンプ!




ブヨ対策・・・


自然由来の物は効かないと思うので・・・


あっ、オニヤンマも自然由来か(笑)


スタイル的には微妙だけど・・・






手っ取り早いのは、やっぱり長靴だな!






おしまい。。。






同じカテゴリー(花見ヶ原キャンプ場)の記事画像
高原でも暑いよ(^_^;)
初!!!父子キャン行ってきました ~2日目、施設編~
初!!!父子キャンに行ってきました  ~続編~
初!!!父子キャンに行ってきました~(*^_^*)
花見ヶ原キャンプ場2012
同じカテゴリー(花見ヶ原キャンプ場)の記事
 高原でも暑いよ(^_^;) (2016-07-02 16:15)
 初!!!父子キャン行ってきました ~2日目、施設編~ (2014-07-22 22:20)
 初!!!父子キャンに行ってきました  ~続編~ (2014-07-17 23:50)
 初!!!父子キャンに行ってきました~(*^_^*) (2014-07-16 01:00)
 花見ヶ原キャンプ場2012 (2014-01-21 21:04)



この記事へのコメント
え?え?えぇ?(゚o゚;;
が、が、画像加工しました?
怖っ((((;゚Д゚)))))))
えらい腫れましたね
まだ少し痒いけど自分は3日くらいで山越えました
ブヨに耐性あるんですかね

息子さん確かに木の上にいる時間長かったです
翌日の朝一もゆめぱぱさん起きるまで木の上でぶらんぶらんやってましたし(笑)
いつも木登りやってるものと思ってました

次はイブー連れてクワガタ大量ゲットできるところ行ってみたいかも
車のシガーソケットから取るブラックLで試してみましょう(^ ^)

mel
2016年07月07日 23:14
ご一緒はしていませんでしたが
その節はお疲れさまでした
結構暑かったですよねー

花見ヶ原でミヤマ捕まえたり木登りしたりと
次回行くときの参考にさせて頂きます!
息子の歳が近いのでとても参考になります♪

それにしてもブヨやばいですね!!
とても痛痒そうで見るだけで辛い><
お大事になさってください早く治るといいですね;

登山道とはどのへんなのでしょう?
山側のほうでしょうか
ブヨアレルギーでやられると1年苦しむんです自分
バンガロー裏手の小川的な流れは見かけましたが・・・

いちたろういちたろう
2016年07月08日 13:45
melさん、こんばんは!

まさか、ここまで腫れるとは・・・
結局、皮膚科のお世話になりました(汗)
腫れは引いたのですが、きっとしこりが残ってぶり返すパターンですね

息子は今まで木登りとか、殆どした事なかったですよ
目覚めてしまったようです(笑)

ライトトラップも良いですね~
でも・・・クワガタの50倍は蛾が飛んできますよ(爆)

ゆめぱぱゆめぱぱ
2016年07月08日 20:26
いちたろうさん、こんばんは!

コメントありがとうございます(^^)

お疲れ様でした~
思っていたより蒸し暑かったですね
夜はちょうど良かったですが(^^)

条件が良ければ外灯にクワガタが飛んでくるので
こまめにチェックしてみてください♪

自分もどちらかと言うとアレルギー体質なので・・・
なのに、つい油断してしまうんですよね(汗)

登山道は二手に分かれているので、バンガロー裏手の流れと
自分の言っている流れは多分同じです
きっと、他にも水場がある様な気がしますので
十分に気を付けてくださいね

ゆめぱぱゆめぱぱ
2016年07月08日 21:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
花見ヶ原森林公園で避暑キャンプ!
    コメント(4)