ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ゆめファミリーアウトドア日記

自分が今まで経験してきたアウトドアの楽しさを子供達にも知ってほしくて・・・きっと子供達にも分かってもらえると思い、2012年ファミリーキャンプデビューしました(*^_^*)

初!!!父子キャン行ってきました ~2日目、施設編~

   

こんばんは!


梅雨明けしましたね晴れ
今年も、三連休は出撃なしのゆめぱぱです


三連休ネタではないのですが・・・


7月12日(土)~7月13日(日)


花見ヶ原森林公園キャンプ場


これと言ってネタもないので、2日目と施設編です汗

初!!!父子キャン行ってきました ~2日目、施設編~




4時44分、起床

全然、眠れませんでした(-_-)

シカさん達、元気良過ぎです(汗)

夜明け前まで、大合唱?大運動会?

年々、シカさんの数が増えているような?

息子も、クワキャンで興奮したのか

カナブン、カナブンが&□$?#◇%・・・
と、何度も起こされちゃいました(汗)

もちろん、寝ぼけているので本人は憶えていませんが・・・(*´▽`*)


初!!!父子キャン行ってきました ~2日目、施設編~



今度は、夜明けとともに鳥さん達のさえずり・・・


まぁ~、自ら自然の中へ来ているのだから当たり前ですよね


ここでの、主役は人間ではなく動物達ですから・・・

8時、息子を起こして朝食です食事

おにぎり・パン・サラダ・ヨーグルト・コーヒー
お手軽朝食です(*^▽^*)
初!!!父子キャン行ってきました ~2日目、施設編~



けっこうな曇り空で、雨も降りそうな感じくもり

朝食後、一気に撤収です

さすがに、ファミの時とは比べ物にならないくらい早かったですね
初!!!父子キャン行ってきました ~2日目、施設編~



撤収後、間もなく雨が降ってきました雨



それでは、施設を紹介しま~す!
先ずは、トイレです

場内には1つだけで、キャンプ場利用者以外にも登山者や公園に来た人も利用します
(管理棟=案内所にもあります、車いす可)
初!!!父子キャン行ってきました ~2日目、施設編~



男子、小4・大3(洋式、保温便座)
女子は、洋式が4か5位有るみたいです(ママの記憶)
今回は、ちょっと虫が多かった様な気がしました
初!!!父子キャン行ってきました ~2日目、施設編~



向かって右側の建物で、シャワー室は4つ有りますよ~
初!!!父子キャン行ってきました ~2日目、施設編~


普通に、よく有るタイプのシャワーです
とくべつ、綺麗でも無いですが汚い訳でも無いと思います
初!!!父子キャン行ってきました ~2日目、施設編~


確か、100円で3~4分だったかな???
初!!!父子キャン行ってきました ~2日目、施設編~



こちらは、キャンプサイトの上の方にある炊事場です
初!!!父子キャン行ってきました ~2日目、施設編~


比較的、綺麗な方だと思います
水はとても冷たいですよ
初!!!父子キャン行ってきました ~2日目、施設編~




そして、隣にあるバーベキュー棟
ちょっと乱雑でした、殆ど使ってないようです
初!!!父子キャン行ってきました ~2日目、施設編~



キャンプサイト、下方の炊事場
こちらは、バンガロー泊の方が主に使う様ですね
初!!!父子キャン行ってきました ~2日目、施設編~



バンガローは、大きい団体用からファミリー用までありますよ
中は見てないので、作りはどうなっているかは分かりませ~ん
初!!!父子キャン行ってきました ~2日目、施設編~



案内所(管理棟)です
売店と書いてありますが、カップラーメンとスナック菓子
薪と炭しか売ってませんので、買い忘れは無い様に!
最寄りの個人商店でも、片道30分位?掛かるかも

初!!!父子キャン行ってきました ~2日目、施設編~



今年から、ゴミは極力持ち帰って欲しいとの事でした

但し、10円で指定のごみ袋を買えば引き取ってもくれます


キャンプ場の料金ですが

大人1、子供1+薪一束で¥1670です

初!!!父子キャン行ってきました ~2日目、施設編~



以上、施設紹介でした~(*^_^*)


ではでは、

撤収も終え管理人さんに挨拶をしてキャンプ場を後にしました。。。
初!!!父子キャン行ってきました ~2日目、施設編~



帰り道、ヤナギの木を中心にルッキング&蹴り~
2時間ほど掛けて、山を下りましたが全くダメでした(+_+)

自宅に着いて、早速観察で~す
初!!!父子キャン行ってきました ~2日目、施設編~



暫くは、クワキャンとクワガタ採集が続きそうで~すm(≧▽≦)m

おしまい。



同じカテゴリー(花見ヶ原キャンプ場)の記事画像
花見ヶ原森林公園で避暑キャンプ!
高原でも暑いよ(^_^;)
初!!!父子キャンに行ってきました  ~続編~
初!!!父子キャンに行ってきました~(*^_^*)
花見ヶ原キャンプ場2012
同じカテゴリー(花見ヶ原キャンプ場)の記事
 花見ヶ原森林公園で避暑キャンプ! (2016-07-06 22:24)
 高原でも暑いよ(^_^;) (2016-07-02 16:15)
 初!!!父子キャンに行ってきました  ~続編~ (2014-07-17 23:50)
 初!!!父子キャンに行ってきました~(*^_^*) (2014-07-16 01:00)
 花見ヶ原キャンプ場2012 (2014-01-21 21:04)



この記事へのコメント
おはようございます(⌒‐⌒)♪

施設分かりやすいッス♪
群馬とか涼しいんでしょうね~♪

ミヤマいいなぁ~(笑)
ウチがミヤマなんか捕った日には
毎日『行こう』って言われますね(汗)

take54stake54s
2014年07月23日 05:51
こんにちは~。(^^)

わりと綺麗な施設なんですね~、
人気がないと言うことだったので、もっとワイルドなところかと思っていました。

標高の高い山で昼間の採集はなかなか難しいですね~。
意外にクワガタが付く木が多くてポイントが絞れない。

やはり、標高が高いところは街灯ですかね。

kaiharukaiharu
2014年07月23日 12:33
takeさん、こんばんは!

キャンプレポって本当に難しいですよね(>_<)

いざ、UPしようと思ったら写真無しなんてしょっちゅうですし・・・

群馬・栃木・長野辺りは避暑地がたくさん有りますよ~


ミヤマ、今日も採集に行ってきましたよ~

片道1時間半です(汗)

大した結果ないので、クワレポどうしようかな(;´Д`)

ゆめぱぱゆめぱぱ
2014年07月24日 01:43
kaiharuさん、こんばんは!

施設は意外ときれいですよ(*^^*)

テントサイトが平坦でなかったり、砂利道が瓦れていたりとか
近くに、遊ぶ所がないとか買い出しが不便だったりが不人気の理由かと・・・

あっ、あとナイトサファリ状態になる時もあるのでワイルドですよ(爆)

標高が高いと、確かに昼間の採集は厳しいですね!
樹液の匂いがプンプンしていれば別ですが・・・
植林地帯を超えると、どの木でも採れそうな気がしてしまいます(汗)

今週は、月齢も良いので灯火(街灯)は今シーズンのピーク
なのかな~なんて思ってます。。。

ゆめぱぱゆめぱぱ
2014年07月24日 02:03
こんばんは!

ゆめぱぱサン
施設紹介
非常に助かりました!

ぜひ我が家もゆめぱぱサンのホームに行ってみます(爆)

クワキャン
楽しめそうな感じですね♪

たるなまたるなま
2014年07月24日 18:19
たるなまさん、こんばんは!

施設紹介・・・お役に立てれば嬉しいです(*^_^*)

年数回は、満サイトでフィーバーする事もあるんですよ~(笑)

それと、IN・OUTの時間はあって無い様な感じです♪

9月末でクローズしてしまうので

今年は、あと一回行ければいいかな~?

あっ、耳栓は持って行った方がいいかも(爆)

ゆめぱぱゆめぱぱ
2014年07月24日 21:52
息子さんとクワガタ捕りキャンプに行くなんて、良いお父さんですねぇ。

しかし、他に利用者がいないのが気にかかります。笑

音丸音丸
2014年07月25日 00:11
音丸さん、こんばんは!

息子とクワガタ採りに行ってますが

熱くなっているのは、自分の方かも(笑)

このキャンプ場は、公営なのでボーイスカウトや

子ども会などの団体さんが多いですね

なので、夏休み期間以外は空いています♪


ただ、赤城山には今でもドリフト族が来るので

タイミングが悪いと、騒音に悩まされる事も・・・

個人的には、シカさんの鳴き声の方が気になりますね(爆)

ゆめぱぱゆめぱぱ
2014年07月25日 19:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
初!!!父子キャン行ってきました ~2日目、施設編~
    コメント(8)