ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ゆめファミリーアウトドア日記

自分が今まで経験してきたアウトドアの楽しさを子供達にも知ってほしくて・・・きっと子供達にも分かってもらえると思い、2012年ファミリーキャンプデビューしました(*^_^*)

いつもの山奥で野営 ②

   

こんばんは!


ゆめぱぱです(*^_^*)


7月18日(土)~7月20日(月)くもり雨晴れ

2泊3日で、いつもの山奥で野営をして来ました~

①からの続きです…

2日目の朝、曇りくもり

うむぅ~、天気がイマイチです

取りあえず、簡単な朝食食事

いつもの山奥で野営 ②







2日目はkaiharuさん、mussaさんファミリーと遊ぶ予定!

息子は、皆さんが何時来るのかソワソワ・・・

そしてkaiharuさんファミリーが、こちらに到着車

軽く打ち合わせして、先ずは川遊びからする事になり準備しま~す


え~、実はデジカメの調子が悪い?バッテリーが寿命なのかな~

シャッターを切ると、電源が落ちてしまう…

なので、2日目以降の写真が激減ガーン


ここからは、サラッとイッちゃいますね~


川の水は冷たく、曇り空での川遊びはちょっと寒かったかも知れませんが

みんな楽しく遊べた様ですニコニコ

ガサガサして採ったイワナとサンショウウオ

そしてmussaさんの息子さんが釣り上げたイワナも入ってますよ~

最後は、イワナをリリースしながらの掴み取り

サンショウウオは、別の所にリリースしました

いつもの山奥で野営 ②




川遊びから戻ると・・・

前回、山菜採りでお世話になったおじさんが居ました

直ぐにご挨拶、そして前回のお礼をお伝えしましたニコニコ

今回は草津で泊まった帰りに寄ったそうで、泊まらず帰られるとの事でした

何処の野営場に行って来たんだろ?聞けばよかったな~


濡れた服を着替え、ちょっと早めの昼食おにぎり

この頃から天気が良くなって来ました晴れ

いつもの山奥で野営 ②




午後は、みんなで林道歩き~

今回は、自分の考えたルートで進む事に・・・

先ずは、みなさんに謝らないといけませんねガーン

靴を汚す事になってしまい・・・いや、靴下まで・・・いやいや、足まで濡れた方も居ましたね・・・

ゴメンナサイ

先月来た時は雪があったので泥濘になっていましたが、未だにあんな状態とは・・・


さぁ、気を取り直して歩きましょう

いつもの山奥で野営 ②



日影が殆ど無く暑かったですね晴れ

川遊びの時に晴れていれば、ちょうど良かったのにな~

いつもの山奥で野営 ②




そして、今回の大一番


大役を任され、ドキドキハート


しかし、まさかの落下・・・


そして、下草の中からヒメオオの♀発見


何とか見つかってよかった~(汗)


もし見つからなかったら、きっと子供達から大ブーイングだったでしょうね~汗

そうだ、kaiharuさんに網を差し出せばよかったんですね(笑)
いつもの山奥で野営 ②




約3時間の林道歩きから戻って、おやつタイム

ご馳走になりました~ニコニコ

この後、kaiharuさんは温泉へ

mussaさんは撤収

うちは、買い出しに・・・

楽しい時間はあっと言う間に過ぎてしまいますねウワーン


飲み物を切らしてしまったので、最寄りの売店へ行きましたが…

着いた途端に、シャッターが降り始めました(涙)

仕方ないので、自動販売機で購入~

いつもの山奥で野営 ②




折角ここまで降りて来たので、温泉に入る事にしたのですが混んでます(汗)

どうせなら、のんびり入りたいので貸切露天風呂へ

大人¥1000、子供¥500

いつもの山奥で野営 ②



雰囲気はとても良かったですよ

ただ、お湯が熱かった~ガーン

長く湯船に浸かる事が出来なかったです(笑)

因みに、息子は足を入れる事も出来ませんでした~


戻る途中で、飲み水を汲んで

いつもの山奥で野営 ②



野営場に戻ったら、直ぐに夕飯の準備

焼き焼きだったのですが、雨が降ってきてしまいました雨

いつもの山奥で野営 ②



息子は、遊び疲れたんでしょうね

夕飯を少しだけ食べて眠ってしまいました

いつもの山奥で野営 ②




本降りの雨、焚き火も出来ないので

タープの中で、チビチビとやりながら

いつもの山奥で野営 ②



ラジオを聴いていました~

いつもの山奥で野営 ②



翌朝、とても良い天気晴れ

いつもの山奥で野営 ②



最終日の朝食は、納豆ごはんとソーセージ

いつもの山奥で野営 ②




この後、ゆっくり撤収作業して12時半頃に野営場を後にしました~

帰りは峠越えでルッキングしていたら、ヒメですか~と声を掛けられ振り向くと

何と、ヒラタ採集でお世話になった方でしたニコニコ

まさか、こんな山奥で会うなんて・・・・また色々と教えて頂いちゃいました


そして峠を降りたら、暑いガーン

直ぐに山に戻りたくなる~


今回は、kaiharuさんファミリー・mussaさんファミリーと一緒に遊べてとても楽しかったです(^^)

また、ご一緒出来たらと思います

次回は、同じキャンプ場で焚き火でもしたいですね~



おしまい。。。








同じカテゴリー(山奥の野営場)の記事画像
2020、今年のアウトドアは?
春の野営場を満喫!
紅葉キャンプの後はきのこ狩り
ブナの森で紅葉キャンプ
新緑の中で焚き火!
紅葉の中でキャンプ!そして、ほぼ冬キャン?後編
同じカテゴリー(山奥の野営場)の記事
 2020、今年のアウトドアは? (2020-11-16 23:05)
 春の野営場を満喫! (2019-09-06 22:54)
 紅葉キャンプの後はきのこ狩り (2018-10-17 21:50)
 ブナの森で紅葉キャンプ (2018-10-10 21:52)
 新緑の中で焚き火! (2018-06-27 20:52)
 紅葉の中でキャンプ!そして、ほぼ冬キャン?後編 (2016-10-21 22:37)



この記事へのコメント
おはよーです!

そーいう事だったんですね♪

皆様集まっていたとは(*^-^*)

山登りありアクシデントありと楽しみましたね~

キャンプ場での朝食の納豆
羨ましいッス♪

たるなまたるなま
2015年07月28日 08:07
たるなまさん、こんばんは!

今回は、川遊びや林道ハイクがメインのキャンプでした

何時も1人で、黙々と遊んでる息子ですが

みんなと一緒に遊べて楽しかったみたいです♪

最近は、必ず納豆を持って行ってますよ

もし、食べなくても持って帰れますからね(^^)

ゆめぱぱゆめぱぱ
2015年07月28日 18:39
こんばんは~。(^^)

林道ハイク、なかなか良いルートだったと思いますよ~
途中の湿地は予想外でしたが(笑)

mussaさん家族にはちと申し訳なかったですね~
私ももうちょい詳しく内容を伝えておけば良かったんですが...

でも、やっぱり大勢で遊ぶと楽しいですね
うちのチビ達も楽しんでましたが、実は私が一番楽しんでました(笑)

昼間にいっぱい遊んで、焚き火でプシュ!
次回はぜひ、宜しくです~♪

kaiharukaiharu
2015年07月28日 20:32
kaiharuさん、こんばんは!

あそこは、雪が一番最後まで残っている所なので
ずっと、湿地になっているのかも知れませんね...

mussaさんの奥さんは、確かCrocsを履いていた様なので
大変だったかも・・・反省です

うちの息子は、基本1人で遊ぶ事が多いので
みんなと一緒に遊べて楽しかった様です
遊び疲れて、朝まで爆睡でしたよ~


今度は、昼から夜まで宜しくお願いしま~す(^^)

ゆめぱぱゆめぱぱ
2015年07月28日 21:16
こんばんわ~

やっぱりここはいいですね!
自分も最近よく釣りとルッキングでここに行ってます(^^)

釣り後のルッキングなので疲れて車で大雑把に通るだけなので見つけてはいませんが(笑)
ひろ
2015年07月28日 23:19
ひろさん、こんばんは!

こんなに良い所は中々ないですね~

確かに、釣りの後にルックキングだと疲れます

熟練の方だと、車からでも見つけてしまうようですよ(笑)

ここは、出来るだけ泊りで行きたいですね♪

ゆめぱぱゆめぱぱ
2015年07月29日 20:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
いつもの山奥で野営 ②
    コメント(6)