ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ゆめファミリーアウトドア日記

自分が今まで経験してきたアウトドアの楽しさを子供達にも知ってほしくて・・・きっと子供達にも分かってもらえると思い、2012年ファミリーキャンプデビューしました(*^_^*)

霞ヶ浦リベンジ!?

   

こんばんは!


ゆめぱぱです!(^^)!


11月7日(土)くもり


霞ヶ浦へタナゴ釣りに行って来ました~

前回はタナゴボウズだったので、今回は何としてもタナゴを釣りたい(≧▽≦)

霞ヶ浦リベンジ!?




今回も車中泊で前夜入り車

前回は騒がしく余り眠れなかったので、道の駅ではなく近くの公園で車中泊しようとしたら

真っ暗で駐車場も閉まってる・・・

仕方なく道の駅で車中泊ですガーン

今回はブンブンバイクが来なかったのですが、大音量で音楽を掛ける若者達に遭遇ムカッ

次回からは違う場所で車中泊しよっとテヘッ

霞ヶ浦リベンジ!?




翌朝、薄曇りで風も強め...

竿だしポイント

霞ヶ浦リベンジ!?



9時、釣り開始ですニコニコ

15分程たった頃からアタリが出始めて

直ぐに細長君がヒット

続いてチビギルと続き・・・



来ました




霞ヶ浦の初タナゴは











ヤリタナゴ




やっと釣れました、在来種のタナゴニコニコ

霞ヶ浦リベンジ!?




まだ、子ヤリですね

これはオスなのかな?

霞ヶ浦リベンジ!?




この後、続けてバラ2匹を追加

霞ヶ浦リベンジ!?



この時点で、まだ10時

あと何匹釣れるかな~、なんて思っていたら・・・

追加無し(汗)

14時まで粘りましたが、ギルが1匹釣れただけでした(T_T)

4時間でギル1匹とはガーン

これは、ちょっと粘り過ぎでした(汗)

途中、何度も移動しようと思ったのですがアタリがあるので移動できず

アタリがなければ場所移動したんですが...

霞ヶ浦リベンジ!?



近くでタナゴ釣りをしている方々は、殆どが脈釣り?

って言うんでしょうか?

短い竿でペンを持つように釣っていましたが、小さいタナゴを結構釣られている様でした



自分の持っている竿と仕掛けに限界を感じた一日です

あ、後は腕も悪いんですね(笑)



おしまい。。。





同じカテゴリー(釣り)の記事画像
榛名湖氷上わかさぎ釣り‼
氷上ワカサギ釣り!
マタナとアカヒレ
霞ヶ浦水系で初のタナゴ3種
久しぶりに霞ヶ浦へ・・・
栃木でタナゴ釣査
同じカテゴリー(釣り)の記事
 榛名湖氷上わかさぎ釣り‼ (2018-02-06 21:30)
 氷上ワカサギ釣り! (2018-01-25 21:16)
 マタナとアカヒレ (2017-04-18 23:40)
 霞ヶ浦水系で初のタナゴ3種 (2016-06-29 22:11)
 久しぶりに霞ヶ浦へ・・・ (2016-03-15 22:56)
 栃木でタナゴ釣査 (2016-03-03 21:32)



この記事へのコメント
こんばんは♪

釣り楽しそうですねえ。

最近は全くキャンプに行けてないので参考にしたいですね。

餌は練り餌ですか?

あにゃパパあにゃパパ
2015年11月10日 00:45
あにゃパパさん、こんばんは!

やっぱり、釣りは楽しいですね(^^)

長閑な中でのんびりと出来る小物釣り、おススメです♪
余り凝り過ぎると、のんびり出来ませんが(汗)
エサは練り餌のグルテン1・赤虫・黄身練りです

我が家も、今月は予約が取れずファミリーキャンプは無しです・・・
暫くはソロで行けたら行こうかと思ってます。

ゆめぱぱゆめぱぱ
2015年11月10日 19:35
こんばんは~。(^^)

おお! ヤリタナゴ出ましたか~
続けて何匹かでると良いんですけどね~

タナゴ釣りはアタリが出ちゃうと見切りをつけるタイミングが難しいですね

車中泊、20年前はかすみがうら市水族館や、ちょっと遠いけど天王崎周辺で
やってました

あの辺は探せば車中泊なら出来るとこ結構あるかなぁ

kaiharukaiharu
2015年11月10日 22:25
kaiharuさん、こんばんは!

一匹目がヤリだったので、その後も期待してしまいました(^_^;)
周りの人達も、バラが殆どでヤリは余り出ていなかった様なので
釣れただけでもラッキーですね(笑)

水族館は前回チェック済みだったのですが
目的地と少し離れていたので、また道の駅に行ってしまいました(汗)

車中泊なので、駐車場とトイレがあって静かな所だったら
どこでも良いんですけどね~
もう少し探してみま~す(^^)

ゆめぱぱゆめぱぱ
2015年11月10日 23:40
おはようございます^^

ついにヤリゲット!おめでとうございます^^。
あー写真見てたら、私も釣りに行きたくなっちゃいました(笑。
farwater
2015年11月11日 09:39
farwaterさん、こんばんは!

ありがとうございます。
何とかヤリを釣る事が出来ました(^^)

他にも10数人釣り人がいましたが
ヤリは余り釣れていませんでした

今週末は、天気が微妙ですが...
何処かへ釣査に行こうかと思ってます♪

ゆめぱぱゆめぱぱ
2015年11月11日 21:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
霞ヶ浦リベンジ!?
    コメント(6)