ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ゆめファミリーアウトドア日記

自分が今まで経験してきたアウトドアの楽しさを子供達にも知ってほしくて・・・きっと子供達にも分かってもらえると思い、2012年ファミリーキャンプデビューしました(*^_^*)

芋堀りからの~

   

こんばんは!


ゆめぱぱです(*^_^*)


11月22日(日)くもりの午前中


苗を植えてから約4カ月、我が家の家庭菜園では初の芋掘りニコニコ

前日は天気も良く暑かったのとは一転、曇り空で肌寒いです

芋堀りからの~




今回植えたのは安納芋でしたが、種類によっては3カ月位で収穫出来るみたいですね~


葉っぱの部分を引っこ抜いて、ここほれワンワン状態です(^^)


芋堀りからの~




4株しか植えていなかったので、余り期待していなかったのですが


ちょっと小さめですが、そこそこ収穫できました~

出来れば直ぐに食べたい所ですが、2週間ほど寝かして甘みを出します

芋堀りからの~




そして午後からは、ビオトープに入れるエビと二枚貝の採取に行ってきましたニコッ


芋堀りからの~





一応、竿を出しましたがフナっ子と細長君のみ

タナゴは何処かに移動してしまったのかな?釣れませんでした

芋堀りからの~




目的のエビは5匹

エビの種類は、多分スジエビだと思うのですが良く分かりません(汗)


二枚貝は2つ

ドブ貝?カラス貝?これも良く分かりませんが、自分の住んでる地域では

子供の頃から、通称バカ貝で通じます(笑)



帰ったらビオに投入です

おしまい。。。













削除
芋堀りからの~