ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ゆめファミリーアウトドア日記

自分が今まで経験してきたアウトドアの楽しさを子供達にも知ってほしくて・・・きっと子供達にも分かってもらえると思い、2012年ファミリーキャンプデビューしました(*^_^*)

ビオに二枚貝を投入してみたけど・・・

   

こんばんは!


ゆめぱぱです(*^_^*)


11月22日(日)くもり午後から採集してきた


推定、スジエビと


通称、バカ貝を


なんちゃってビオトープに投入してみましたニコニコ


ビオに二枚貝を投入してみたけど・・・






バカ貝ですが、もうちょっと小さいのが採れれば良かったのですが

日没間近だったので、取りあえず見つけた中では小さい2つをキープして来ました~

ビオに二枚貝を投入してみたけど・・・



ビオトープの大きさに対して、大き過ぎかな汗

エサや酸素量不足になるかも?

ビオに二枚貝を投入してみたけど・・・



直接投入するよりタッパーに入れた方が長生きすると書いてあったので

タッパーごと投入

ただ、タッパーが小さかった(汗)

ビオに二枚貝を投入してみたけど・・・



角タライビオと水槽に1つずつ

ビオに二枚貝を投入してみたけど・・・




翌日、

砂に潜ろうとしたけど浅すぎて潜れず・・・

ビオに二枚貝を投入してみたけど・・・




水槽の方も、やはり浅い様です・・・

ビオに二枚貝を投入してみたけど・・・




さらに翌日、

両方ともタッパーから飛び出し、床砂の中に潜ってしまいました(;^ω^)

取りあえずは、暫く放置ですかね~


でも、大きい方は採集場所に戻した方が良いのかな~

それか、ほったらかしになっている漬物樽に入れようかな?

一応、メダカが飼育されてます(笑)

ビオに二枚貝を投入してみたけど・・・




自宅敷地の片隅に転がっていた切株?

根っ子の部分ですが、カットして流木風で水槽に入れても良さそうニコッ

ビオに二枚貝を投入してみたけど・・・




スジエビは写真なしですが、元気に泳いでますよ

飛び出なければ良いんですけどね...

次は、ドジョウでも入れてみようかな(^^)



おしまい。。。







同じカテゴリー(ビオトープ)の記事画像
タイコウチだった!?
ぼちぼち始動かな
また、立ち上げてしまいました(汗)
なんちゃってビオトープ
同じカテゴリー(ビオトープ)の記事
 タイコウチだった!? (2016-10-05 22:40)
 ぼちぼち始動かな (2016-01-10 18:08)
 また、立ち上げてしまいました(汗) (2015-12-14 21:21)
 なんちゃってビオトープ (2015-11-22 20:27)



この記事へのコメント
こんにちは~。(^^)

ビオまで手を出しましたか~
どっぷりとハマってますねぇ

うちも90cm水槽出しましたよ!
現在タイバラ5、ヤリ1、モツゴ、タモロコ数匹です。


スジエビは魚と同居はNGですよ~
小さくてもスジは肉食獣です、以前メダカを全部食われたことがあります(汗)

魚と同居できて、この辺でとれるのはヌカエビかヌマエビかな

kaiharukaiharu
2015年12月05日 10:24
kaiharuさん、こんばんは!

癒しを求めてビオも始めてしまいました(^^)
まぁ、なんちゃってなんですけどね(笑)

90cmの水槽、出ましたか~
と言うか、既にヤリまで入っていると言う事は
栃木のあの辺に行ったのかな?

スジエビはテナガ族なので、危険なのは分かっていたのですが・・・
ビオには、まだ魚を入れていないので分かりませんが
水槽の方では問題なく共棲しています♪
そもそも、同定が間違ってるかも(笑)

ゆめぱぱゆめぱぱ
2015年12月05日 23:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ビオに二枚貝を投入してみたけど・・・
    コメント(2)