ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ゆめファミリーアウトドア日記

自分が今まで経験してきたアウトドアの楽しさを子供達にも知ってほしくて・・・きっと子供達にも分かってもらえると思い、2012年ファミリーキャンプデビューしました(*^_^*)

栃木でタナゴ釣査!

   

こんばんは!


ゆめぱぱです(*^_^*)


12月20日(日)晴れ


栃木にタナゴ釣査に行って来ました~

今回は、kaiharuさんと御一緒ニコニコ

きっと、自分より詳しいと思うので

ポイントなど全てkaiharuさんにおまかせです(笑)

栃木でタナゴ釣査!



朝7時に自宅を出発しましたが、この冬で1番冷え込んだかな…

けっこう寒かったです雪

待ち合わせ場所で合流し、早速ポイントに案内して頂きました

最初の場所は、反応がなかったので移動する事にしました

良さそうだったんですけどね・・・また違う時期にリベンジかな


次は実績のあるポイントです

栃木でタナゴ釣査!



魚影を確認目

カワムツが多いようですが、なかなか釣れません(汗)

ここ数日の冷え込みで、食いが渋っている様です汗

で、やっと釣れたのが小っちゃいカワムツでした

栃木でタナゴ釣査!



タナゴの姿もちらほら見えるので、ここで粘る事に・・・

お昼頃には、だいぶ暖かくなってきたので午後に期待です

栃木でタナゴ釣査!



昼食後はカワムツがポツリポツリと釣れ始め

粘っていたら

待望のアカヒレタビラ♂がきました~(^^)

栃木でタナゴ釣査!



綺麗ですね~ニコニコ

婚姻色バリバリの時期だったら、もっと凄いんだろうなテヘッ

栃木でタナゴ釣査!



その後、♂をもう一匹追加です

栃木でタナゴ釣査!



さっきよりは少し小さいかな~

栃木でタナゴ釣査!



初のアカヒレ、大満足です魚赤

栃木でタナゴ釣査!



今回は、完全にkaiharuさんに釣らして貰いました~

ありがとうございましたm(_ _)m

自分も何処か案内出来るように新規開拓しなくては・・・

今週末は何処へ行こうかな(^^)


おしまい。。。




同じカテゴリー(釣り)の記事画像
榛名湖氷上わかさぎ釣り‼
氷上ワカサギ釣り!
マタナとアカヒレ
霞ヶ浦水系で初のタナゴ3種
久しぶりに霞ヶ浦へ・・・
栃木でタナゴ釣査
同じカテゴリー(釣り)の記事
 榛名湖氷上わかさぎ釣り‼ (2018-02-06 21:30)
 氷上ワカサギ釣り! (2018-01-25 21:16)
 マタナとアカヒレ (2017-04-18 23:40)
 霞ヶ浦水系で初のタナゴ3種 (2016-06-29 22:11)
 久しぶりに霞ヶ浦へ・・・ (2016-03-15 22:56)
 栃木でタナゴ釣査 (2016-03-03 21:32)



この記事へのコメント
こんにちは^^

アカヒレゲット、おめでとうございます!
こんな時期でも、きれいな魚体ですね。
釣り場もいい感じです^^。うらやましい~!
farwater
2015年12月25日 15:00
farwaterさん、こんばんは!

ありがとうございます(^^)

食いが渋かったので、途中から諦めていたんですが・・・
何とかアカヒレを釣る事が出来ました~

春先には、もっと綺麗な魚体を見てみたいですね
釣れるか分かりませんが(笑)

ゆめぱぱゆめぱぱ
2015年12月26日 18:38
こんにちは~。(^^)

たいした場所へご案内できず、すみませ~ん(汗)

アカヒレのとこ以外は、生命感ゼロ!


なかなか良いところは見つかりませんねぇ

kaiharukaiharu
2015年12月27日 15:10
kaiharuさん、こんばんは!

とんでもないですよ~
自分では、きっとあの場所には辿り着けないですからね(^^)

ここの近くで気になる所を見つけたのですが
さすがに、もう寒くて厳しいかな~
春になったら再釣査に行きたいですね

ちなみに、昨日は茨城に行ったのですが
竿を出す事なく終わりました(汗)

ゆめぱぱゆめぱぱ
2015年12月27日 19:57
こんばんは~~やりましたね!(^^)!
今の時期でも婚姻色出てるんですね

カップめんが暖かくて美味しそうです。
暖冬といえど寒さが増してきましたね。
たけちゃん
2015年12月28日 18:22
たけちゃんさん、こんばんは!

ありがとうございます。
この時期でも綺麗なんですから、婚姻色がピーク時には感激しそうです(^^)

寒い時期のカップラーメンは暖まるので良いのですが
汁を飲み干さなくてはならないので、小さめが良いですね~

ヤフーブログにコメントが書けなくなってしまいましたが
楽しく読ませてもらってます(^◇^)
来年は、キタアカ狙いでそちら方面に遠征も行きたいですね~

ゆめぱぱゆめぱぱ
2015年12月28日 23:28
初めまして!
シモリでいこう!より来訪させて頂きました。
かぶった名前ですが、ふうぱぱと申します。

初のアカヒレGET!おめでとうございます(^^)/
初カネヒラを釣った時の感動を思い出しました!
自分もいつの日かアカレヒに出会いたいと思います。

ブログはまだやっていないですが、宜しくお願いします。
ふうぱぱ
2015年12月29日 02:25
ふうぱぱさん、こんばんは!

初めまして(^^)
コメントありがとうございます。
farwaterさんのブログで、ふうぱぱさんのお名前はよく出てきますね(笑)

アカヒレは何とか釣れた感じでしたので
年甲斐もなく思わず声を出して、喜んでしまいました(汗)
自分も来年はカネヒラが釣りたいですね~

ブログは開設予定ですか?
タナゴ釣りの初心者ですが、こちらこそ宜しくお願いします。

ゆめぱぱゆめぱぱ
2015年12月29日 21:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
栃木でタナゴ釣査!
    コメント(8)