ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ゆめファミリーアウトドア日記

自分が今まで経験してきたアウトドアの楽しさを子供達にも知ってほしくて・・・きっと子供達にも分かってもらえると思い、2012年ファミリーキャンプデビューしました(*^_^*)

デカバラ釣り

   

こんばんは!


ゆめぱぱです(^^)


8月6日(土)晴れ

以前、ブログにコメント頂いたふうぱぱさんにブリードしているオオクワガタを貰って頂けると言うことで

お気に入り登録させて頂いているfarwaterさんを巻き込んで(笑)

茨城県某所に色付きのデカバラを釣りに行ってきました~

デカバラ釣り



待ち合わせは時間は現地に7時、遅れないように日の出と共に出発して近くのコンビニに6時半には到着車

腹ごしらえで、パンを齧っていると車の中を覗き込む方が(笑)

直ぐにふうぱぱさんと分かりましたニコニコ

farwaterさんとふうぱぱさんは釣り友ですが

自分は勿論お二人と会うのは初めてニコニコ

ご挨拶と、軽くお話しして先週は爆釣だった釣り場へ案内して頂きました(^^)

デカバラ釣り



早速、釣りを始めますが先週とは違って反応がイマイチの様ですが…

でも、何時も一人で渋い釣りばかりしている自分は十分楽しかったです

良いポイントに座らせて貰ったり、色々と気をつかって貰っちゃいましたね(^^;)

釣れポイしたりしたので、実際にはもうちょっと釣りました~

デカバラ釣り




雌が多かったけど、良い色した雄も何匹か釣れましたニコッ


デカバラ釣り




サイズは自己最高を軽く更新!!!

と言っても、何時もちゃんと測っていませんが(汗)


デカバラ釣り



この後、暑さもあり場所を移動~


この流れの速さなら、自分はパスしちゃう様なポイントです

仕掛けに錘を付けて簡易的な脈釣りを教えて貰い、バラが2匹釣れました(^◇^)


そして、お昼はお蕎麦屋さん

けっこう、ボリュームありましたね

美味しかったですナイス


デカバラ釣り




午後は、最初のポイントへ戻り再釣戦!

朝より少し上流側で釣り始めると・・・


デカバラ釣り




朝、余り釣れなかった雄がコンスタントに釣れる様になりました~


デカバラ釣り




途中、ふうぱぱさんがデカカネ釣ったので自分も期待しましたが・・・

そんなに甘くはありませんでした(笑)

15時、納竿

写真は雄のみ
デカバラ釣り




そして、ふうぱぱさんにオオクワガタを受け取って貰い解散となりましたテヘッ

暑かったけど、とても楽しいタナゴ釣りになりました~

farwaterさん、ふうぱぱさん、有り難う御座いました!

また、一緒に釣りに行ってくださ~い(^^)


おしまい。。。




同じカテゴリー(タナゴ)の記事画像
久しぶりの霞方面に・・・
マタナとアカヒレ
マタナ爆釣!?
タイコウチだった!?
群馬のタナゴ事情!
初マタナとBIGアカヒレ
同じカテゴリー(タナゴ)の記事
 久しぶりの霞方面に・・・ (2017-08-14 22:09)
 マタナとアカヒレ (2017-04-18 23:40)
 マタナ爆釣!? (2016-10-13 22:26)
 タイコウチだった!? (2016-10-05 22:40)
 群馬のタナゴ事情! (2016-09-27 22:24)
 初マタナとBIGアカヒレ (2016-09-20 22:32)



この記事へのコメント
こんにちは(^ ^)
先日はお世話になりました。
なんとかデカバラ釣れたし、蕎麦も美味しかったですね!
次回はカネヒラ狙いで行きましょう!
またよろしくお願い致します(^O^)/

farwaterfarwater
2016年08月20日 08:47
こんばんは!
この日は暑い中ありがとうございました(^^)
オオクワガタを見て 「デカッ!!」 っと息子も大興奮でした。

そして、ゆめぱぱさんにも「デカッ!!」 っと喜んで頂けて良かったです(^▽^)/

次はカネヒラ狙いでやりましょう!!

また宜しくお願いします。
ふうぱぱ
2016年08月20日 20:40
farwaterさん、こんにちは!

こちらこそ、お世話になりました~

あの大きさのバラ♂が釣れたので大満足です(^^)
そろそろカネヒラも良い色になって来てますかね~

また、宜しくお願いします(^◇^)

ゆめぱぱゆめぱぱ
2016年08月21日 18:19
ふうぱぱさん、こんにちは!

こちらこそ、有難うございました(^^)

オオクワ、喜んで頂けて良かったです
自分もデカバラで大満足でした~

そろそろカネヒラも良さそうですよね!
また、宜しくお願いします(^^)

ゆめぱぱゆめぱぱ
2016年08月21日 18:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
デカバラ釣り
    コメント(4)