ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ゆめファミリーアウトドア日記

自分が今まで経験してきたアウトドアの楽しさを子供達にも知ってほしくて・・・きっと子供達にも分かってもらえると思い、2012年ファミリーキャンプデビューしました(*^_^*)

氷上ワカサギ釣り2017inバラギ湖

   

こんばんは!


ゆめぱぱです(*^_^*)


1月28日(土)晴れ


今年もバラギ湖の氷上ワカサギ釣りに行って来ました!


氷上ワカサギ釣り2017inバラギ湖



例のごとく前夜は道の駅で車中泊

本当はもっと早く来る予定だったけど、仕事が片付かなくて遅くなってしまいました汗

結局、翌日の日曜日も仕事に行く羽目に(T_T)


氷上ワカサギ釣り2017inバラギ湖





正月休み明けから、ず~っと休みなしで仕事だったので

ぐんまちゃん、やっつけたら一瞬で記憶がなくなりました(笑)

既にビール500×2本飲んだ後です(^_^;)
氷上ワカサギ釣り2017inバラギ湖




で、目が覚めたら外が明るいじゃないですか~~~

時計を見てビックリ!6時半です

5時に目覚ましセットしたはずなのに・・・

慌てて歯磨き、顔を洗ってコンタクト付けて6時50分に出発!

思ったほどの雪道じゃなかったけど、所々で凍結


氷上ワカサギ釣り2017inバラギ湖




無事にバラギ湖に到着するも、センターハウス前の駐車場には入れてもらえず

キャンプ場の斜面に作った駐車場へ誘導されたので、この車だと無理だよって伝えたけど

今日は雪が締まってるから大丈夫ですと言われちゃったので上ってみたものの

案の定スタック、だから言ったでしょ!笑

スタッフに押してもらい脱出、センターハウス前の駐車場に到着!

準備して受付済まして、いざ氷上へ!!

解禁日です
氷上ワカサギ釣り2017inバラギ湖




今年のバラギ湖、非常に厳しい状況と聞いていたのですが

まさか、ここまでとは(滝汗)

試し釣りでは一匹も釣れなかったらしい・・・


自作竿の入魂が出来るか心配

時間が無かったので、色も塗ってない自作の手繰り竿です


氷上ワカサギ釣り2017inバラギ湖




1つ目の穴は、鱒のアタリだけで移動

2つ目の穴は、うんともすんともいわずに移動

この時点で、9時半位だったかな?周りの人達もあちこちに移動を始め

何処に行こうか悩んだけど、何となく惹かれた場所に3つ目の穴を開け

糸を垂らすと、穂先にワカサギのアタリ

しかも、頻繁にアタリがあるじゃないですか!

ただ、針掛りしない・・・・何故?

そして遂に

キターーーーーー




メダカサイズ、なるほどね(T_T)

これじゃ、中々針掛りしない訳だ

取りあえず入魂完了ナイス


氷上ワカサギ釣り2017inバラギ湖




仕掛けを一番小さい針に変えて14時まで粘りましたが


釣果は9匹


氷上ワカサギ釣り2017inバラギ湖




何だ、たったの9匹かって思った人も多いかと思いますが

ほとんどの人が坊主、アタリすらない人も大勢いたようなので

この釣果は良い方ですよ

多分この日のトップ3には入ってるかと思います(*^^)v




氷上にはかまくら風?の幕がありましたが

氷上ワカサギ釣り2017inバラギ湖



イベント用の何かなのかな?

氷上ワカサギ釣り2017inバラギ湖




ちなみに、明日31日に榛名湖の最終氷厚検査がある様ですが

27日時点で氷厚7cm、それから今日まで3日間は暖かい日が続いたので

今年も、ほぼ絶望的ですね(涙)

どっちにしても、仕事が2月中旬まで詰まっているので

行けるか分かりませんが(汗)

1日位は休みたいな~(^_^;)




おしまい。。。







同じカテゴリー(ワカサギ)の記事画像
もう、春だというのに⁉
氷上わかさぎ釣り2018
榛名湖氷上わかさぎ釣り‼
氷上ワカサギ釣り!
榛名湖でワカサギ釣り!
氷上ワカサギ釣り2017in照月湖
同じカテゴリー(ワカサギ)の記事
 もう、春だというのに⁉ (2019-04-19 01:48)
 氷上わかさぎ釣り2018 (2018-03-08 22:08)
 榛名湖氷上わかさぎ釣り‼ (2018-02-06 21:30)
 氷上ワカサギ釣り! (2018-01-25 21:16)
 榛名湖でワカサギ釣り! (2017-09-25 21:16)
 氷上ワカサギ釣り2017in照月湖 (2017-02-17 22:41)



この記事へのコメント
おはようございます

そういえばバラギ湖解禁でしたね
2月もバーベキュー?かなにかのイベントあるって見た記憶が(^^)
今氷の厚みはどれ位なんですか?
赤城の70センチ開けるのに四苦八苦して以来トラウマになってまして、厚すぎると行く気にもなれず(-_-;)
しかしまぁシブいですね〜ここw


榛名湖期待していたんですがダメでしたね〜
もはや爆釣してたのが懐かしい

mel
2017年02月01日 08:39
melさん、こんばんは~

氷厚は30センチ位かな?
今年はかなり柔らかいですね(^^)d
穴あけは全然苦じゃないですよ!
ただ、開けても開けても釣れませんけど(爆)
魚影が濃ければ、ここは水深が浅くて手返しが楽なんですよね~(^^)

昔は赤城もよく行きましたが、今はあの悪路にハイエースでは行く気になりません(T_T)

榛名もそろそろドーム船の導入を考えた方が
良さそうですね!
あと、1回位はワカサギ行きたいです(^_^;)))

ゆめぱぱゆめぱぱ
2017年02月01日 23:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
氷上ワカサギ釣り2017inバラギ湖
    コメント(2)