ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ゆめファミリーアウトドア日記

自分が今まで経験してきたアウトドアの楽しさを子供達にも知ってほしくて・・・きっと子供達にも分かってもらえると思い、2012年ファミリーキャンプデビューしました(*^_^*)

アルコールストーブ作ってみた!?

   

こんばんは!


ゆめぱぱです(*^_^*)


最近インスタでアルスト見てたら作ってみたくなったので

早速やってみました~


作業台が・・・そろそろ片付けなくちゃ(汗)
アルコールストーブ作ってみた!?



まぁ、作り方は今更書いてもしょうがないので省略(^_^;)

検索すればいっぱい出て来ます!


中身が入ってないから擦りづらい汗

しかも、思った以上に凹凸があってイマイチ綺麗にならなかった・・・

保温材触ったみたいに粉で手が痒くなったので

次作るとしたら擦らず作ろうっとガーン
アルコールストーブ作ってみた!?




パーツごとに切り出して


アルコールストーブ作ってみた!?




合体!


アルコールストーブ作ってみた!?




そして燃焼テスト


アルコールストーブ作ってみた!?




燃焼時間は30ccで10分程

標準的なアルストかな?

とりあえず、アルスト初号機完成ですナイス



ついでにウッドストーブ作りたかったけど、買った方が安上がりかな~って思ったので



アルコールストーブ作ってみた!?




買っちゃいました(^^)


アルコールストーブ作ってみた!?





ついでに鹿ラーメンクッカーも!


ラーメンクッカーって名前ですが、袋めんとか全然無理ですよガーン

カップラーメンとかコーヒーのお湯を沸かす用です(笑)


アルコールストーブ作ってみた!?




そろそろ、キャンプスイッチ入れないとな~



おしまい。。。




同じカテゴリー(その他)の記事画像
メスティンで米炊くの?
エリステとフォールディングBBQコンロにetc
20%OFFって、デカいですね~
マーベラスは買えなかったけど・・・
お洒落にはほど遠いのに・・・
早速、試し張りへ・・・
同じカテゴリー(その他)の記事
 メスティンで米炊くの? (2015-09-29 22:25)
 エリステとフォールディングBBQコンロにetc (2015-04-07 23:22)
 20%OFFって、デカいですね~ (2014-11-12 00:17)
 マーベラスは買えなかったけど・・・ (2014-05-29 22:22)
 お洒落にはほど遠いのに・・・ (2014-05-26 23:53)
 早速、試し張りへ・・・ (2014-05-20 00:32)



この記事へのコメント
ウッドストーブ使ってるの見たけど、小さく薪割りするのが面倒そうでした
って思う人は使っちゃいけませんね(笑)
アルコールストーブもいい感じ
ニューギアのお披露目会はいつですか?

mel
2017年02月25日 10:41
melさん、こんばんは!

パチもんのウッドストーブなんで、燃費は悪そうです(^_^;)
薪は予め丸鋸でカットする予定ですが、炭と併用になるかな?

アルストの火力って意外と凄いんですね♪ビックリです(笑)
お披露目は・・・
週末が会社の事務処理で連休がなかなか取れなくて(涙)
3月中にはキャンプ初めしたいですですね~。

ゆめぱぱゆめぱぱ
2017年02月26日 19:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
アルコールストーブ作ってみた!?
    コメント(2)