ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ゆめファミリーアウトドア日記

自分が今まで経験してきたアウトドアの楽しさを子供達にも知ってほしくて・・・きっと子供達にも分かってもらえると思い、2012年ファミリーキャンプデビューしました(*^_^*)

新緑のキャンプと渓流釣り②

   

こんばんは!


ゆめぱぱです(^^)


新緑のキャンプと渓流釣り①の続きですニコニコ


夕暮れ、ランタンに火が灯りますランタン


新緑のキャンプと渓流釣り②



メインディッシュは、何時ものヤキヤキですが


今回は、おじさんも一緒にヤキヤキです


ラム肉やチーズなどを頂いてしまったので、食材は半分位余っちゃった汗

新緑のキャンプと渓流釣り②




色々と話をしながら、焚火も楽しみました~


おじさんは明日、早めに帰るらしいので21時半頃お開きに・・・


幕内に入りマッタリ


新緑のキャンプと渓流釣り②




幕内の温度はランタン点けて12℃、一応フジカを持って来たけど必要なかったかな汗


新緑のキャンプと渓流釣り②




結局、お座敷でゴロゴロしながら寝落ち


日付が変わった頃に寝袋へ睡眠


翌朝、5時半に嫁さんが起きた時には既におじさんは居なかった様です

果たして何時に出発したんだろう?


朝から良い天気です晴れ


昨夜、結構な雨が降ったんで期待していなかったのですが・・・


新緑のキャンプと渓流釣り②




とりあえず、川に顔を洗いに行きま~す


新緑のキャンプと渓流釣り②




水は冷たく、気持ちがいい


一気に目が覚めました~


新緑のキャンプと渓流釣り②




そして、テントに戻り朝食おにぎり


新緑のキャンプと渓流釣り②




温かい、うどんです


昨日の残りを入れて天婦羅うどん


新緑のキャンプと渓流釣り②




食後のマッタリタイムも程々に、釣りに向かいました


やはり、魚が付いて居そうな所は既に抜かれている様で


ホントに小さなポイントをピンポイントで狙って行きました


真ん中の草と草の間の窪みでヒット


新緑のキャンプと渓流釣り②




型は期待できないけど釣れただけでも良しとしましょう


新緑のキャンプと渓流釣り②




自分がフキ採りに夢中になっていたら


息子は倒木に近づいて行き


新緑のキャンプと渓流釣り②




竿抜けポイントを探っていました


倒木の竿抜けポイント


こちらも、お留守の様でしたガーン


新緑のキャンプと渓流釣り②




この後も期待できそうもないので、枝沢に移動


ここは、釣り師も入らない様な所なので魚は居るんですけどね・・・何せ狭い


でも、ここが提灯釣り見せどころ!


新緑のキャンプと渓流釣り②




直ぐにヒット~


さっきよりも、少しは大きいかな(^^;)

新緑のキャンプと渓流釣り②




その後は合わせに失敗、バラシなどを繰り返し・・・


けっこう良いサイズのイワナも見えてるんですけどね~


毛鉤も落とせなくなったので仕舞です


石をひっくり返せば、山椒魚も健在でしたニコニコ


新緑のキャンプと渓流釣り②




野営場に戻って直ぐに撤収


お昼前には野営場を後にしました


そして、何時もの温泉へ


今回は岩風呂


ちゃんと熱さの確認しないとね...


何時も熱くて入れない息子(笑)


新緑のキャンプと渓流釣り②





この日は、ちょうど良かったですテヘッ


新緑のキャンプと渓流釣り②




浸かるだけなら良いんですけどね・・・


露天風呂には洗い場がないからな~


値段もちょっと高いし、帰りに寄るのはちょっと考えよぅテヘッ




次回のキャンプは何時になるのかな?


夏休みのキャンプは、娘の指定が入ってしまったし(*ノωノ)


とりあえず、次はソロか父子・・・



おしまい。。。








同じカテゴリー(山奥の野営場)の記事画像
2020、今年のアウトドアは?
春の野営場を満喫!
紅葉キャンプの後はきのこ狩り
ブナの森で紅葉キャンプ
新緑の中で焚き火!
紅葉の中でキャンプ!そして、ほぼ冬キャン?後編
同じカテゴリー(山奥の野営場)の記事
 2020、今年のアウトドアは? (2020-11-16 23:05)
 春の野営場を満喫! (2019-09-06 22:54)
 紅葉キャンプの後はきのこ狩り (2018-10-17 21:50)
 ブナの森で紅葉キャンプ (2018-10-10 21:52)
 新緑の中で焚き火! (2018-06-27 20:52)
 紅葉の中でキャンプ!そして、ほぼ冬キャン?後編 (2016-10-21 22:37)



この記事へのコメント
こんばんは~。(^^)

やっぱり、もう夏の様相ですね~

うちが山菜採りに行った時よりだいぶ下草が伸びてますね。

うちが行ったときは、まだ小さくて採りませんでしたが
フキはもう大きくなってましたか~?

山菜も、もう終わりですかね~
次はクワガタ?(笑)

今年もどっかでご一緒しましょう!

kaiharukaiharu
2016年06月14日 21:05
こんばんは

こりゃ贅沢なキャンプだ(笑)
イワナって難しそうですけど
息子さん絵になってるし (ー ー;)
将来釣りキチ決定ですねww

mel
2016年06月15日 00:57
kaiharuさん、こんばんは!

今年は完全に出遅れですね(汗)
1ヵ月以上季節が進んでる感じでした・・・
フキはちょうど良かったですよ~
佃煮にして酒の肴にしてます(^^)

娘は、また皆で一緒に行くならキャンプに行ってもいいかな?
って感じなので是非!
でも、キャンプ場はかわばた指定らしいです(^^;)

ゆめぱぱゆめぱぱ
2016年06月15日 20:36
melさん、こんばんは!

ここに来ると、キャンプをしてるって感じですね(^^)
イワナは場所や釣り方によっては難しいかも知れませんが
人が殆んど入らない所だと、スレてないから簡単に釣れたりしますよ!

息子は釣りより、車(ラジコン)いじりの方が好きみたいですよ
飽きっぽいから、釣りには向いてないかな(笑)

ゆめぱぱゆめぱぱ
2016年06月15日 20:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
新緑のキャンプと渓流釣り②
    コメント(4)