ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ゆめファミリーアウトドア日記

自分が今まで経験してきたアウトドアの楽しさを子供達にも知ってほしくて・・・きっと子供達にも分かってもらえると思い、2012年ファミリーキャンプデビューしました(*^_^*)

のんびりとソロキャンプ!

   

いや~、来ましたね...

本格的な暑さ晴れ

蒸し蒸しで早くもバテバテです(汗)


こんばんは、ゆめぱぱです。



6月24日~25日


何時もの野営場。


のんびりとソロキャンプ!






金曜の夜に出発し

今年初のクワガタ街灯採集をしながら野営場を目指しましたが

甲虫の気配は全くなし

ちょっと早かったかな汗

23時過ぎに到着し車中泊


翌朝、天気はソコソコ晴れ

朝飯食べてたら、まさかのKさん登場(笑)

3日前にも来たとか・・・

本当、好きですよね(爆)


今回は釣りがメインで、山菜も採れれば良いかな~って感じ

朝食後、釣りに出かけ野営場近くで直ぐにイワナが釣れてボウズ逃れ

その後は、自分の前をフキ摘みのご夫婦が沢を渡りながら移動(大汗)

こりゃダメだって事で、早歩きでこの夫婦を抜かし釣り再開!

反応も良く5匹程釣って、周りを見るとウドやコシアブラが目に入り

スイッチが切り替わり、ここで納竿。

釣りの写真はピンボケばかりで割愛・・・

ウドは斜面に出ているけど、急すぎて登れないしガーン

コシアブラは沢にせり出し手が届かないテヘッ

それでも何とか少し採れて満足!


のんびりとソロキャンプ!





野営場に戻ってお昼ご飯食事

メスティンでパスタ


のんびりとソロキャンプ!




もちろん、ルービーもビール


のんびりとソロキャンプ!




食後は、こんな沢の流れを聴きながらマッタリ


のんびりとソロキャンプ!




そして3時のおやつは

キープして来た、イワナの塩焼き

遠火でじっくり焼いたから美味かったグッド


のんびりとソロキャンプ!




当然、これもね


のんびりとソロキャンプ!




この日は気温が高くて


のんびりとソロキャンプ!




昼焚き火は、ちょっと暑いくらいだったかなタラ~


のんびりとソロキャンプ!




やる事も無いので、お散歩に出かけ

で、コシアブラを大量GET

お陰様でズボンは泥だらけに(笑)


暗くなる前に夕飯

チゲ鍋

鍋の写真って、なんで美味そうに撮れないんだろう?


のんびりとソロキャンプ!




陽が落ちれば


のんびりとソロキャンプ!




焚き火には丁度良い気温


のんびりとソロキャンプ!




1人でのんびりと焚き火を楽しんで


のんびりとソロキャンプ!


のんびりとソロキャンプ!


のんびりとソロキャンプ!




いい具合に酔っぱらって

翌日は雨予報なんで、早めにおやすみなさい睡眠


のんびりとソロキャンプ!




翌朝、5時起床

予報通り、雨雨

朝食食べて8時前には撤収完了、と言っても

車中泊だからタープだけだけどねテヘッ


雨の原生林、これはこれで良いかも!


のんびりとソロキャンプ!




何の木か分からないけど、根っ子が絡み合って凄かった!

パワーが貰えそうニコニコ


のんびりとソロキャンプ!




あ~~~、

早く涼しい所に行きたいなテヘッ

でも梅雨明けは、まだ?かな(^_^;)



おしまい。。。



同じカテゴリー(無料キャンプ場)の記事画像
2020、今年のアウトドアは?
春の野営場を満喫!
紅葉キャンプの後はきのこ狩り
ブナの森で紅葉キャンプ
新緑の中で焚き火!
紅葉と星降るキャンプ!
同じカテゴリー(無料キャンプ場)の記事
 2020、今年のアウトドアは? (2020-11-16 23:05)
 春の野営場を満喫! (2019-09-06 22:54)
 紅葉キャンプの後はきのこ狩り (2018-10-17 21:50)
 ブナの森で紅葉キャンプ (2018-10-10 21:52)
 新緑の中で焚き火! (2018-06-27 20:52)
 紅葉と星降るキャンプ! (2017-10-19 22:46)



この記事へのコメント
ゆめぱぱさん
いつも楽しくブログを拝見させていただいております。
山菜の数々、とても美味しそうです。
焚き火を見ながらのひととき、最高です。
私もキャンプが好きで憧れます。ですが、なぜか?
この時期、私の心は虫採りに浮気をしてしまいます(爆)。
今年は夏合宿が例年より早く、いつものキャンプ場で予約をしております。
1週間の予定です。来週末には、ムフフ。
堀口です。
2017年07月06日 07:31
堀口さん、こんばんは!

ありがとうございます(^^)

キャンプも出来て山菜やクワガタも採れて釣りもでき
そして、のんびりと過ごせる貴重な野営場です

来週末から合宿ですか?
うちも、3連休に予約済みです!
また、お会いできる日を楽しみにしています(^^)

ゆめぱぱゆめぱぱ
2017年07月06日 20:11
ゆめぱぱさん、こんばんわ。
私は、16日の早朝に到着予定です。
今年も、お会いする事ができそうです。
宜しくお願い致します。

今年も黒ダイヤ、とれていますよ。(^o^)
堀口です。
2017年07月06日 23:59
堀口さん、こんにちは!

早くも黒ダイヤをGETしてるんですね~
羨ましいです(^^)

合宿中、天気が良ければイイですね!
16日、お待ちしております

ゆめぱぱゆめぱぱ
2017年07月07日 17:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
のんびりとソロキャンプ!
    コメント(4)