ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ゆめファミリーアウトドア日記

自分が今まで経験してきたアウトドアの楽しさを子供達にも知ってほしくて・・・きっと子供達にも分かってもらえると思い、2012年ファミリーキャンプデビューしました(*^_^*)

かわばたキャンプ場2017~再会~

   

梅雨明けましたって言ったら

梅雨空が戻りましたね(T_T)

蒸し暑さ、半端ないっす(滝汗)

こんばんは、ゆめぱぱです。


7月15日~17日

今年も毎年恒例の、かわばたキャンプ場に行って来ました!


かわばたキャンプ場2017~再会~





今年は一昨年のメンバーが集合!

暫く会わない間に、元ブロガーになってしまったKさんファミリー(笑)

相変わらずナウレポしか上げない、なんちゃってブロガーmさんファミリー(爆)

そして、我が家ニコニコ

久し振りの再会です!!

かわばたキャンプ場2017~再会~




早速、軽トラで遊んで貰う子供達

これは何回乗っても楽しいみたいテヘッ

かわばたキャンプ場2017~再会~




設営完了後、簡単に昼食食事

天気が微妙なので、直ぐに川遊びへ出発~

何時ものポイントは流れが変わってしまい、遊べる場所も少なく

魚も全然採れなかった(汗)

来年は違う場所を探さないとな・・・


かわばたキャンプ場2017~再会~



キャンプ場へ戻り、

mさんファミは温泉へ

残ったメンツはもちろん

これと

かわばたキャンプ場2017~再会~




これ


かわばたキャンプ場2017~再会~




軽くつまみながら談笑


かわばたキャンプ場2017~再会~




mさんファミも温泉から戻り、焚き火に合流


そして群馬のB級グルメ、焼きまんじゅうを振舞おうと思い

一応、念の為に食べた事があるか聞いてみたら・・・

Kさんとm妻さんは食べた事があるらしい・・・

しかし、どうも反応がイマイチ・・・

そんなに不味くはないと思うんだけどな?と思い更に話を聞くと


「焼きまんじゅうって、あんこが入ってるやつでしょ?」


ええええええええええ~~~~~~( ゚Д゚)

あんこが入ってる焼きまんじゅうって有るの(驚)

聞いた事ないんだけど!

そんな話で盛り上がり(笑)

創作焼きまんじゅうではなく、ノーマルの焼きまんじゅうを

強制的に食べて頂きましたテヘッ

肝心な写真は全然撮ってなかったみたい(^_^;)

よく見たら、唯一写ってるのが一枚

Kさんが焼いてくれたピザの後ろに一個だけ(笑)


かわばたキャンプ場2017~再会~



本格的に焼いたピザは、本当に美味かった!

また、お願いしますテヘッ
かわばたキャンプ場2017~再会~



陽が落ちてからも大人はダラダラと食べて飲んで

あーだこーだ喋りながら楽しかったなぁ~テヘッ


かわばたキャンプ場2017~再会~


かわばたキャンプ場2017~再会~


かわばたキャンプ場2017~再会~



人生ゲームが終わった子供たちはクワガタ採集

と言っても近くの街灯だけですが・・・

当然、何も採れずにテントに戻ると

待機していた女子チームがランタンに飛んで来たミヤマのメスをGETしてました(汗)

かわばたキャンプ場2017~再会~



その後、何とか雨に降られる事も無く1日目はお開きになり睡眠


2日目、やはり曇りベースくもり

朝食後にミスターX(今年は全身迷彩マン:笑)ことHさん、今年も1週間の夏合宿で登場!

1年振りの再会ですニコニコ

初心者の自分が質問しても、色々と丁寧に教えて貰いました(^^)

今年こそはWDオオクワをGETしたいです!



そして、mさんファミは1泊なのでお昼にはOUTの予定

早速、男連中はヒメオオ採集に向かいましたが・・・

まぁ、なかなか難しいですね(汗)


キャンプ場に戻り、池で少し遊んで

かわばたキャンプ場2017~再会~


かわばたキャンプ場2017~再会~




mさんファミが帰る前に、集合写真カメラ

来年の春は是非、山菜キャンプしましょう!

かわばたキャンプ場2017~再会~




2日目の午後は木賊温泉へ

広瀬の湯

外観はかなり年季が入ってますが、中は???

綺麗好きの人には厳しいかな汗

自分は脱衣場のカビ臭さが気になりましたが、全然入れます(笑)

かわばたキャンプ場2017~再会~




キャンプ場へ戻ったら

節子さんの旦那さんが弓矢を作ってくれて、子供たちは楽しそうに遊んでいましたニコニコ

かわばたキャンプ場2017~再会~



Hさんが採集から戻って来て、高山種のトンボを見せてくれました!

かわばたキャンプ場2017~再会~



ミヤマ♂も頂いて助かりました(^^)

この個体は最終日に追加で頂いた物です
かわばたキャンプ場2017~再会~



夕方からは風も出て来て、雨も降りそう雨

そんな中、Kさんファミは街灯採集に出掛けるとの事

我が家はマッタリモードのためキャンプ場に残る事にしました

まぁ、単純に酒が飲みたかっただけなんですけどねテヘッ

かわばたキャンプ場2017~再会~




この時期の定番

ぶっ込み焼きトウモロコシ

これが一番美味いです


かわばたキャンプ場2017~再会~


かわばたキャンプ場2017~再会~


かわばたキャンプ場2017~再会~




節子さんから頂いたヒメマスだったかな?

刺身でイケる鮮度で冷凍したからかな

これも美味かった(^^)


かわばたキャンプ場2017~再会~




雨も時より強く降ったりして、タープ下に移動する事に…

残り物のアスパラ焼いたり

イワシの何とか缶詰焼いたり

得意のダラダラ飲みビール

かわばたキャンプ場2017~再会~



暫くしてKさんファミが帰還

しっかりとミヤマをGETしてきました!

流石ですね~


焚き火も終わりテントに入って寝袋に入りますが

雨が降って湿度高めで、今までで一番蒸し暑かったですね汗

それでも、地元の気温に比べれば全然涼しいので寝れちゃいますが(^_^;)


3日目の朝も曇りくもり

午後からは晴れ予報晴れ

時折晴れ間も出て、ゆっくりと撤収しましたが乾燥は無理でした(^_^;)


息子が裏山で桑の実を採って来て食べてましたが

甘酸っぱくて懐かしい味でした!

かわばたキャンプ場2017~再会~




Kさんファミがお昼前に一足先に帰られ

その後、我が家もかわばたキャンプ場を後にしました。


そして、桧枝岐の〆は

かどやさんの味噌ラーメンです

これが定番になりそうテヘッ

かわばたキャンプ場2017~再会~



普通だったら裁ち蕎麦なんでしょうけどね(笑)

かわばたキャンプ場2017~再会~



来年は中学生組がどうなるか分かりませんが

また、遊びましょう!




おしまい。。。





同じカテゴリー(かわばたキャンプ場)の記事画像
2020、今年のアウトドアは?
かわばたキャンプ場2019
新緑と山菜と美味い物と酒!
かわばたキャンプ場~2018~
クワガタ採集キャンプ②
かわばたキャンプ場2016夏~後編~
同じカテゴリー(かわばたキャンプ場)の記事
 2020、今年のアウトドアは? (2020-11-16 23:05)
 かわばたキャンプ場2019 (2019-09-24 21:30)
 新緑と山菜と美味い物と酒! (2019-05-31 21:19)
 かわばたキャンプ場~2018~ (2018-08-29 21:24)
 クワガタ採集キャンプ② (2016-08-26 22:19)
 かわばたキャンプ場2016夏~後編~ (2016-08-08 23:32)



この記事へのコメント
かわばたお疲れ様でした。

もう少し近ければ襲撃に行ったんですけど(笑)

集まったメンバーの前振り紹介
誰だかわかりますよ(爆)

見ていて自分もクワガタ採集やってみたくなりました。

次回チャレンジしよっ♪

たるなまたるなま
2017年07月26日 07:25
たるなまさん、こんばんは!

信号が殆ど無いから走りやすいですけど...
うさぎからでも1時間以上掛かりますからね(^_^;)

一昨年以来の再会だったので楽しかったです!

クワガタ採集も楽しいですよ~

ゆめぱぱゆめぱぱ
2017年07月26日 20:51
恒例化しつつあるかわばたですか
木陰だし涼しげでいいですね~

軽トラって大人が荷台に乗っても楽しいと思いますがw

クワガタ大物ゲットならずですか
ウチのはこれからって時にオスがいなくなりました
玄関外に置いといたら持ってかれたみたいです( ノД`)

予定合えば近々どこか涼しいとこいきませんか?

mel
2017年07月27日 18:56
melさん、こんばんは!

かわばたキャンプ場は毎年行くと思います♪
ソロで行って釣りもしたいですね~
軽トラは鉄板ですかねぇ(^^)
廃品回収で乗るのとは一味違うみたいですw

今月、仕事サボり過ぎて盆過ぎまで連休取れなそうです(汗)
川遊びとかも行きたいんですけどね~

ゆめぱぱゆめぱぱ
2017年07月29日 22:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
かわばたキャンプ場2017~再会~
    コメント(4)