ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ゆめファミリーアウトドア日記

自分が今まで経験してきたアウトドアの楽しさを子供達にも知ってほしくて・・・きっと子供達にも分かってもらえると思い、2012年ファミリーキャンプデビューしました(*^_^*)

新緑と山菜と美味い物と酒!

   

こんばんは、ゆめぱぱです。

2019 令和元年、今年もようやくアウトドアシーズンのスタートです。


5月17日~19日

TDM7、南会津に集合

新緑と山菜と美味い物と酒!







17日、23時頃某道の駅に到着すると

既に夕方には到着していたX氏と、スペシャルアイをお持ちのSさんと久しぶりの再会!

1時間程4人で立ち話して、翌日に備えて就寝zzz

翌朝、トップブリーダーHさんも合流

山菜採り班と買い出し班に分かれ

自分と息子、Hさんで山菜採りに山に入り3時間半

新緑と山菜と美味い物と酒!



コシアブラがメインでまぁまぁ採れたので山を下り

新緑と山菜と美味い物と酒!



かわばたキャンプ場へIN

新緑と山菜と美味い物と酒!



まだ少し残雪が残ってました

新緑と山菜と美味い物と酒!




車中泊なのでカーサイドタープをセッティング

新緑と山菜と美味い物と酒!



息子は軽く火遊び

新緑と山菜と美味い物と酒!



最近これが一番出番が多いかな(^^)

小さい焚き火で十分

新緑と山菜と美味い物と酒!



買い出し班も到着して準備開始~

新緑と山菜と美味い物と酒!



山菜はコシアブラ・コゴミ・ウルイ・ウド・タラの芽・ふきのとう・根曲がりなど・・・

新緑と山菜と美味い物と酒!



山ワサビ

新緑と山菜と美味い物と酒!




飲み物は冷た~い天然水で冷やし

新緑と山菜と美味い物と酒!



遅れて、初めましてのM君登場でTDM7集合!

今夜のシェフSちゃんに料理はお任せ(ありがとうございました!)

松茸ご飯

新緑と山菜と美味い物と酒!



香りが凄い!!!

新緑と山菜と美味い物と酒!



岩魚の塩焼き

刺身も美味かった~

新緑と山菜と美味い物と酒!



コシアブラの天ぷらや油炒め

ウルイやコゴミは茹でてあっさりと頂き

3キロのマトン(笑)

新緑と山菜と美味い物と酒!



ホンビノスで、ちょっと海鮮

新緑と山菜と美味い物と酒!



アヒージョは、楽して素を使ったら甘かった(汗)

新緑と山菜と美味い物と酒!



たらふく飲んで食って楽しい夜!

これで今年のオオクワ採集へ弾みが付きました(^^)

翌朝、起きた時には既にSさんは帰られて居たのでご挨拶出来ませんでした(^_^;)

色々とありがとうございました<(_ _)>

他の方々も徐々に帰られ

結局、自分は昼前までかわばたキャンプ場で過ごしました(^_^;)

新緑と山菜と美味い物と酒!



今回ご一緒して頂いた皆様、ありがとうございました。

また、7月よろしくお願いします!


帰りにシドキ(モミジガサ)を買って帰り食べたらハマってしまいました~

早速、翌日にメルカリでまた買ってしまった(笑)


おしまい。。。


同じカテゴリー(かわばたキャンプ場)の記事画像
2020、今年のアウトドアは?
かわばたキャンプ場2019
かわばたキャンプ場~2018~
かわばたキャンプ場2017~再会~
クワガタ採集キャンプ②
かわばたキャンプ場2016夏~後編~
同じカテゴリー(かわばたキャンプ場)の記事
 2020、今年のアウトドアは? (2020-11-16 23:05)
 かわばたキャンプ場2019 (2019-09-24 21:30)
 かわばたキャンプ場~2018~ (2018-08-29 21:24)
 かわばたキャンプ場2017~再会~ (2017-07-25 23:21)
 クワガタ採集キャンプ② (2016-08-26 22:19)
 かわばたキャンプ場2016夏~後編~ (2016-08-08 23:32)



この記事へのコメント
ゆめぱぱさん、こんにちは。

南会津、山菜&バーベキューパーティー
お疲れ様でした(^o^)

昨年よりメンバー皆様とお会い出来る日を
とても楽しみにしておりました。

先日、先生の黒ダイヤ捕獲により今年もシーズンが開幕しました。

天王山は、今年も全員採取でいきましょう。

黒澤イチローくん、先頭打者ホームランを期待して
おります(^o^)

(X)
堀口
2019年06月01日 09:33
堀口さん、こんばんは。

先日はお世話になりました!

今年も開幕しましたね

黒澤イチロー君は、どうでしょう(笑)

ゆめぱぱゆめぱぱ
2019年06月02日 22:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
新緑と山菜と美味い物と酒!
    コメント(2)