ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ゆめファミリーアウトドア日記

自分が今まで経験してきたアウトドアの楽しさを子供達にも知ってほしくて・・・きっと子供達にも分かってもらえると思い、2012年ファミリーキャンプデビューしました(*^_^*)

初ソロで冬キャン!? ~前編~

   

こんばんは!

ゆめぱぱです(^◇^)

12月20日~21日

今年のキャンプ納めに行って来ました!

キャンプ納めで、初のソロ・・・

そして、本格的な冬キャンも初めて・・・

さらには、ブロガーさんと会うのも初めて・・・

初めて尽くしです(笑)

ドキドキしながら、2014我慢大会へ正午に出発車

ソロなのに、荷物は多めになってしまいます(汗)
初ソロで冬キャン!? ~前編~





途中、ジョイフル本田で買い出し~


気が付いたら、1時間もフラフラしてました汗

しかも、外に出たらポツポツと雨が降ってます雨

慌てて、車を走らせ目的地へ...

対岸から、すでに設営されているtakaroさんとkaiharuさんを確認


初ソロで冬キャン!? ~前編~




入口が分からず、ちょっとだけ迷ってしまいました(汗)


そして、目的地に到着びっくり

直ぐに、takaroさんとkaiharuさんが出て来てくれたのですが

初めましてなのに…緊張で挨拶もそこそこに営開始です。。。申し訳ありません<(_ _)>

既に16時前、暗くなる前に設営しなくては...しかも雨が降りそう・・・

急いで設営ドームテント

大体の設営まで30分位は掛ったでしょうか?設営後に雨が降ってきました雨
初ソロで冬キャン!? ~前編~



コット下にブルーシートを敷き、コットの上には銀マットを2枚重ね

そして、SPバロウバッグ#0です

ランタンは、ギガパワーと一応LEDを用意電球
初ソロで冬キャン!? ~前編~



フジカ風まるクーラーBOXでテントの中は一杯です

初ソロで冬キャン!? ~前編~




この後は、takaroさんのカーサイドタープへお邪魔しまして

乾杯です

自分は、これと言って何もおもてなしする物もなく(;´∀`)

kaiharuさんの餃子とtakaroさんのスープ餃子やモツ煮をご馳走になりましたニコニコ
とても美味しかったです(^.^)

自分も次は何か提供出来るように気を付けます...
初ソロで冬キャン!? ~前編~



夜は本降りの雨で、焚火はできなかったのですが焚き火

薪ストで癒されました(^^)
笑’sの薪ストです、カッコいいですよね~(*^^*)

色々と話をしながら、あっという間に楽しい時間は過ぎていきます・・・
初ソロで冬キャン!? ~前編~



雨も降っているし、今日はもう誰も来ないだろうって言っていたら

一台の車がやってきました~(笑)




後編へつづきます。。。






同じカテゴリー(栃木県某所)の記事画像
お花見キャンプ!
お山で火遊び!
今年の初キャンプ!!
今年のスタートは、ここから~
初ソロで冬キャン!? ~後編~
同じカテゴリー(栃木県某所)の記事
 お花見キャンプ! (2018-04-23 21:40)
 お山で火遊び! (2017-05-10 21:30)
 今年の初キャンプ!! (2016-03-01 21:15)
 今年のスタートは、ここから~ (2016-02-27 15:57)
 初ソロで冬キャン!? ~後編~ (2014-12-28 23:04)



この記事へのコメント
こんばんは~。

初ソロ、しかも冬キャン!・・・・どうでしたか?(^^)

クリスマスプレゼントは薪ストに変更になっていたりして?!(笑)

続き、楽しみにしていまーす!♪

TORI PAPATORI PAPA
2014年12月25日 03:56
こんばんはです~ヽ(^o^)丿

この前はお世話になりました~。今度はゆっくり飲みたいです~。

続き楽しみにしてます~(^o^)

mussamussa
2014年12月25日 19:46
こんばんわ♪

やっぱり冬キャンは楽しいよね~!
オヤジソロには気遣い無用ですよ。
つまみだけあればいいですよね。
家族いないので飯を作るなんて気にしなくていいのがソロキャンです。(笑)
また近々やりましょー!
楽しかったです。

takarotakaro
2014年12月25日 20:46
TORI PAPAさん、こんばんは!

ソロの冬キャン、イイですね~(^^)

薪ストは、安くてデカいホンマ君があるので

後は、幕除けと延長分の煙突ですね♪

あっ、薪スト入れる幕がない(爆)

ゆめぱぱゆめぱぱ
2014年12月25日 21:40
mussaさん、こんばんは!

こちらこそ、お世話になりました(^◇^)

そーですね、今度はゆっくり飲みましょう♪

短い時間でしたが、楽しかったですよ~

ゆめぱぱゆめぱぱ
2014年12月25日 21:45
takaroさん、こんばんは!

冬キャン、ヤバイですね~

ハイシーズンでは味わえない楽しみが一杯です♪

次は、つまみを沢山持って行きます(笑)

今年の冬は、ソロ活動になりそうなので

また、よろしくお願いしま~す(^^)

ゆめぱぱゆめぱぱ
2014年12月25日 21:53
おはようございます。

初ソロ、おめでとうございます。

メンバーもいつもブログを見させていただいている方ばかり。楽しんだようで何よりです。

続き楽しみにしてます。
( ´͈ ᗨ `͈ )

NANAパパNANAパパ
2014年12月26日 07:29
NANAパパさん、こんばんは!

ありがとうございま~す(^^)

初めて尽くしでしたが、とても楽しかったです♪

年が明けたら、もっと寒くなると思いますが

チャレンジしようと思います。。。

ゆめぱぱゆめぱぱ
2014年12月26日 19:13
こんばんわ

ソロ冬キャンいいですね。

ソロも未体験なので(^^;
ブログつながりの皆さんとのキャンプ楽しそうですね。

我が家は、いつかは、ゆめぱぱファミリーでご一緒できるかな。


後編楽しみにしてます。

はやことはやこと
2014年12月26日 22:15
わちゃ~!
コメント出遅れました~、スミマセン。(汗)

先日は、お会い出来てホント嬉しかったです!
こちらこそ御挨拶もろくに出来ず、申し訳ありません。m(__)m

まだまだお話したいこともありましたが楽しい時間を過ごせました
また、ぜひご一緒しましょう!

kaiharukaiharu
2014年12月26日 22:45
はやことさん、こんばんは!

ソロも、なかなかイイですよ~

冬キャンなら尚更ですかね...

初めてブロガーさんとの出会いは、緊張しました(笑)

出撃先が似ているので、近い内にお会いできるかも知れませんね~

ゆめぱぱゆめぱぱ
2014年12月26日 23:44
kaiharuさん、こんばんは!

こちらこそ、お会いできて嬉しかったです♪

皆さんとは初めましてなので、緊張しましたが

色々とお話し出来て楽しかったです(^◇^)

一晩では全然たりませんでしたよね~(笑)

また、ご一緒できたら嬉しいです(*^▽^*)

ゆめぱぱゆめぱぱ
2014年12月27日 00:01
こんばんは(^-^)

ジョイフルでは1時間はあっという間に過ぎますね。
私の場合アウトドアコーナーへはしばらく行っていなくて、ほぼ資材や金具やキッチンコーナーです^^;

どちらへ行かれたのでしょう?
山方面でしたら寒かったのではないでしょうか。
同じ日に千葉でキャンプしていましたが、そちらは夜雨降りでしたがそれ程寒くありませんでした。
日中もあまり寒くなかったので、群馬との差を感じましたよ。

風来坊主風来坊主
2014年12月27日 01:18
こんにちは♪

う...

ゆめぱぱサンも行ってたんですか...

自分も行こうとしたのですが...

仕事の時間で(T-T)

あの方が来たの?(笑)

たるなまたるなま
2014年12月27日 08:56
風来坊主さん、こんにちは!

ジョイフルのアウトドアコーナーは、自分もあまり行きませんね~
やはり、資材などが多いですよ(^^)

今回は、栃木の右上の方?でした
雨が降ったので、朝は暖かったですが
夜はけっこう寒かったです…

千葉も内陸は寒いみたいですが、海に近いと暖かそうですね

これから、本格的に寒くなると思うので
更なる対策が必要ですね!

ゆめぱぱゆめぱぱ
2014年12月27日 12:23
たるなまさん、こんにちは!

もしかしたら、たるなまさんも来るかな~って
期待していたんですよ~(^^)

雨も結構降っていたし、今日はもう誰も来ないな~って
言っていたら・・・

10時過ぎて、弾丸キャンパーさんが来ました(爆)

たるなまさんとも、どこかでお会いできるかな~

ゆめぱぱゆめぱぱ
2014年12月27日 12:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
初ソロで冬キャン!? ~前編~
    コメント(16)