ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ゆめファミリーアウトドア日記

自分が今まで経験してきたアウトドアの楽しさを子供達にも知ってほしくて・・・きっと子供達にも分かってもらえると思い、2012年ファミリーキャンプデビューしました(*^_^*)

庭Qからの夜桜・・・

   

こんばんは!


ゆめぱぱです(^◇^)


3月28日(土)くもり晴れ

相変わらず出撃出来ず、モヤモヤしております(*´Д`)

デイキャンでも行ければ、良いんですけどね汗

それならと・・・

チョロッと庭Qでも、しようかと言う事になり

ササッと準備~

庭Qからの夜桜・・・




この日は、我が家の愛鳥「ぴーちゃんと、ぴよちゃん」の鶏小屋を作ってますニコニコ

最近は、庭では飽き足らず道路脇を歩き遠征してしまう為

急遽、鶏小屋作りです汗

自作なので掛かるのは、材料費だけですが

これがまた、結構な出費になってしまいました(涙)
そこそこの幕が買えそうな位です(T_T)


で、庭Qですが・・・

何時も、大した物は焼かないのですが

今回、ゆめままステーキがあるよ~、と言っていたので

どうせ、薄いステーキだろうと思っていたら













え・・・













凄く立派な














ネギのステーキでした(爆)

これって、ステーキ?ただの丸焼きじゃん(^^)

でも、かなり美味かったですよ~
結局、3本も食べちゃいましたニコッ
庭Qからの夜桜・・・




鶏小屋ですが、骨組みまで出来ましたおうち

倒れない程度の作りですが、まぁ~何とかなるでしょう・・・

所詮、素人ですから(笑)

庭Qからの夜桜・・・




この後、ちょっと早いですが夜桜を見に行きました車

館林市役所の南面駐車場へ車を止めて歩きます

庭Qからの夜桜・・・



こいのぼり掲揚数世界一らしい・・・

庭Qからの夜桜・・・



市内の川や沼、用水路?など至る所に掲揚してあります

折角来たのだから、綺麗に撮ってみたい・・・

最近カメラ?写真?にちょっと興味が出てきましてカメラ

絞りとか、シャッタースピードがイマイチ良く分からないのですが

テキトーに撮ってみました

これだと、明る過ぎですね
庭Qからの夜桜・・・



シャッタースピードを少し、早く?したら・・・

庭Qからの夜桜・・・



もう、ちょっとかな~

これ位が、良いのかな?

難しいですね・・・
庭Qからの夜桜・・・



デジカメ(コンデジ)でやっても、余り意味が無いかな(汗)

一番最初の、オートで撮った方が綺麗ですかね(笑)


デジイチ欲しいけど、高いしな~汗


肝心のサクラですが・・・

ほぼ、蕾みでしたガーン

庭Qからの夜桜・・・



ちなみに、今日3/31ですが満開です

今週末、日曜日に花見の予定が入っているのですが

葉な見になっちゃうかな~

それよりも、天気が微妙ですねタラ~


おしまい。。。




同じカテゴリー(独り言)の記事画像
レトロなアレ!
続々と到着中!
お花見キャンプのつもりだったのに・・・
最後くらいはアウトドアっぽく?のんびりと(^^♪
玉虫って・・・あれだったんですね~
みつけた~
同じカテゴリー(独り言)の記事
 レトロなアレ! (2016-12-24 22:26)
 続々と到着中! (2016-05-22 22:20)
 お花見キャンプのつもりだったのに・・・ (2016-04-01 16:48)
 最後くらいはアウトドアっぽく?のんびりと(^^♪ (2015-12-31 20:41)
 玉虫って・・・あれだったんですね~ (2015-12-17 21:53)
 みつけた~ (2015-10-06 22:34)



この記事へのコメント
こんばんは。
鯉のぼりこんなにたくさん掲げられているんですね。
一度はこんなの見てみたい。

カメラに興味ー♪
コンデジでも、動きにある被写体になら、
シャッタースピードとか変えてみたら面白いですよね。
一眼?やミラーレス一眼なんかもおやすくなってきてますしねー

桜は、千葉も満開ですよ。
j今日も寄り道して桜見ながら帰ってきました。

週末はもう散って来るかなー
短い時期しか楽しめないから、いいんですかねー。

はやことはやこと
2015年04月01日 01:03
こんにちは~。(^^)

立派な鳥小屋が出来そうですね~♪
鳥さんもストレスなく過ごせそう。

サクラはもう満開ですか~
こちらは日曜日に開花したようなので今週末が見頃になりそうです。

kaiharukaiharu
2015年04月01日 12:30
はやことさん、こんばんは!

今朝のニュース(スッキリ)で、放送されていました~

桜と鯉のぼりのコラボは、意外と見応えがありますよ♪



カメラも欲しいんですけどね・・・

もし買ったとしても、使いこなせるかが問題です(汗)

ゆめぱぱゆめぱぱ
2015年04月01日 20:16
kaiharuさん、こんばんは!

本当は、もう少し大きい鳥小屋を作りたかったんですが

意外と材料費が高くて、小さくしちゃいました~(;^ω^)

鶏もストレス感じると、卵の産みが悪くなるので大変です(汗)


kaiharuさんちの方は、今週末が見頃なんですか

週末の天気が良ければ、良いんですけどね~

ゆめぱぱゆめぱぱ
2015年04月01日 20:28
おはようございます♩

鯉のぼりの数が凄いですね〜!!

庭Qで、今年のキャンプ始動ですね^_^

しゃあしゃあ
2015年04月07日 08:40
しゃあさん、こんばんは!

鯉のぼりも、これ位あると見応えありますね♪

桜も満開になると、更に綺麗です(^^)

早く、キャンプに行きたいですが

先ずは、庭Qで肩慣らしです(笑)

ゆめぱぱゆめぱぱ
2015年04月07日 19:55
こんにちは^^

5月までまだ日にちがあるのに もう鯉のぼりが出てるんですね。

色々設定が変えられるコンデジという事は結構良いカメラをお持ちじゃないですか^^
私には高級デジイチはもったいないのでkissで満足しちゃっています。
色々イジるのもなかなか面白いですよ。

鶏小屋結構大きいじゃないですか~
私も子供の頃コ-チンを小さい小屋で飼っていました。
野良ネコにヤラれちゃいましたが><
将来一戸建てに住むような事があったらまた飼いたいです^^

雨も降っていますし、桜もそろそろ終りでしょうかね。

風来坊主風来坊主
2015年04月07日 21:17
風来坊主さん、こんばんは!

ここは、桜の時期から5月まで鯉のぼりが掲揚されてます

鯉のぼりは時期外れですが、桜とのコラボは見応えがありますよ~
ただ、この川が綺麗ではないのが残念ですが(汗)

今持っているコンデジは、色々設定が変えられるんですが
全然使いこなせないです(;^ω^)
と言う事は、デジイチを買っても使いこなせないですかね(笑)

鶏小屋は、やっと完成しました(^^)
ニワトリって、思っていたより懐くんですよね
3歩歩くと・・・なんて言われてましたが、けっこう頭良いです(笑)

ゆめぱぱゆめぱぱ
2015年04月07日 23:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
庭Qからの夜桜・・・
    コメント(8)