ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ゆめファミリーアウトドア日記

自分が今まで経験してきたアウトドアの楽しさを子供達にも知ってほしくて・・・きっと子供達にも分かってもらえると思い、2012年ファミリーキャンプデビューしました(*^_^*)

かわばたキャンプ場2016夏~前編~

   

こんばんは!

ゆめぱぱです(^-^)ゝ゛

7月30日(土)~7月31日(日)

今年も、かわばたキャンプ場に行って来ました!

かわばたキャンプ場2016夏~前編~

本当は平日にマッタリ行きたかったのですが

娘も中学生になり、部活は休みたく無いとの事で

土日の一泊キャンプになりました(汗)

朝4時出発の予定でしたが、案の定予定通りに

遅れて5時前の出発(笑)

もう、日が短くなっているんですね~

夏至が過ぎているから当たり前ですけど・・・

かわばたキャンプ場2016夏~前編~

遅れを取り戻す為に、少しだけ高速に乗り

何時もの道の駅に到着!

この時間でも街灯下を見て回る息子(笑)

かわばたキャンプ場2016夏~前編~

でも、ちゃっかりミヤマの雌をゲット!

そして、駐車場をグルグル回っていると

見覚えのある車が停まっている事に気付き

見て回ったけど、takaroさんは

見つけられませんでした~

間違いないと思うんだけどな?

かわばたキャンプ場2016夏~前編~

出来るだけ早くキャンプ場に着きたいので

ここからは一気にビューンと行って到着~

かわばたキャンプ場2016夏~前編~

木漏れ日が気持ち良い(^_^)

かわばたキャンプ場2016夏~前編~

早速、設営開始

管理人の節子さんが軽トラコースターで

子供たちと遊んでくれているうちに

かわばたキャンプ場2016夏~前編~

サクッと設営完了!

かわばたキャンプ場2016夏~前編~

今回もイーグルミニのインナーテントを

カンガルースタイル(^^)d

四人は寝れないので自分はコット寝ですけど(笑)

かわばたキャンプ場2016夏~前編~

設営後、以前ブログにコメント頂いた

クワガタ採集の名人Hさんとご対面!

色々と情報を頂いたので、WDオオクワ

ゲット出来るかな~

そして、何時もの川遊びポイントに行きました

かわばたキャンプ場2016夏~前編~


が、大分流れが変わってしまった様です

かわばたキャンプ場2016夏~前編~

ガサガサするには、ちょっと厳しい感じでした

が何とかゲット

かわばたキャンプ場2016夏~前編~

上流側の雲行きが怪しくなって来たので

30分程でガサガサ終了

イワナと超小さいカジカ数匹

かわばたキャンプ場2016夏~前編~

キャンプ場に戻って、お昼ごはん!

沢の冷たい水で冷やしたトマト

かわばたキャンプ場2016夏~前編~

昼食は冷やしトマトと安定のカップラです(^-^)ゝ゛

かわばたキャンプ場2016夏~前編~

昼食後、天気が微妙なので

午後はプールに行って遊びました~


後編へ続きます。











同じカテゴリー(かわばたキャンプ場)の記事画像
2020、今年のアウトドアは?
かわばたキャンプ場2019
新緑と山菜と美味い物と酒!
かわばたキャンプ場~2018~
かわばたキャンプ場2017~再会~
クワガタ採集キャンプ②
同じカテゴリー(かわばたキャンプ場)の記事
 2020、今年のアウトドアは? (2020-11-16 23:05)
 かわばたキャンプ場2019 (2019-09-24 21:30)
 新緑と山菜と美味い物と酒! (2019-05-31 21:19)
 かわばたキャンプ場~2018~ (2018-08-29 21:24)
 かわばたキャンプ場2017~再会~ (2017-07-25 23:21)
 クワガタ採集キャンプ② (2016-08-26 22:19)



この記事へのコメント
はい、間違いないです。
前泊して、裁ち蕎麦食べるまで時間潰してました。(笑)

この日はたていわ夏まつりで、キャンカー率が高かったんですよ。
打ち上げ花火を見ながらお祭りも堪能出来ます。
あんまり混んでて結局久川ですけど・・・。
この辺周辺から雨雲がどんどん沸いてきて午後は夕方まで雷雨で凄かったです。
南会津はいい所ですよね。
またそのうち宜しくです。

takarotakaro
2016年08月04日 22:23
takaroさん、こんばんは!

やっぱり、そうだったんですか~
かなりのニアミスでしたね(汗)

この日の夕立は場所によって凄かったみたいですが
檜枝岐は、それ程ではなかったです。
今週は雪まつりで混みそうですね・・・

また、お願いします(^-^)ゝ゛

ゆめぱぱゆめぱぱ
2016年08月05日 00:08
冷やしトマトって美味しそうですね!

うちも自宅で沢山取れたのでチャレンジしてみようかな(*^^*)

やはり夏は川を見ながらのキャンプが


1番です!

あ~

川が見たい(笑)

たるなまたるなま
2016年08月05日 23:48
こんばんは!

ここが例の場所ですか?
最初読み間違えて、沼田の川場かと思っちゃいました(笑)
一気にビューンって言うけどえらい遠い気がするのですが(^^;

息子君流石です!
いつ何時も調査を怠らないとは(笑)
その息子君はトマト食べられたのかが気になるところですw

mel
2016年08月06日 00:33
たるなまさん、こんばんは!

冷やしトマト、美味しかったですよ~
時期が少し早かったので、これからもっと美味しくなります(^^)

夏は涼しいところでキャンプ!

川があれば最高ですね!

ゆめぱぱゆめぱぱ
2016年08月06日 20:18
melさん、こんばんは!

野反湖の予約が取れなくて、前日の夕方に
急きょ福島行きが決まりました(汗)
福島に入ると殆ど信号がないから、距離はあるけど
意外と早く着きますよ~

この日はガサガサだけで、夜のクワガタ採集には
殆ど行かなかったので不満だった様です

トマトは・・・食べてません(汗)
melさんに作ってもらったやつしか食べられないかも(笑)

ゆめぱぱゆめぱぱ
2016年08月06日 20:27
ゆめぱぱさん、こんにちは。私にとっては檜枝岐滞在中にまさかのサプライズ(⌒‐⌒)まさか、お会いできるとは、思ってもいませんでした。ブログをいつも楽しく拝見させていただいております。クワガタ採取どうでした?早く、檜枝岐後編がみたいです。催促してすいません。
堀口です。
2016年08月08日 23:26
堀口さん、こんばんは!

かわばたキャンプ場に一週間滞在されるとの事でしたので
タイミングが合えば、お会いしたいと思っていました(^^)
色々と貴重なお話が聞けて、大変参考になりました!

今、ちょうど後編をUPしたところです(^^;)
今回、クワガタ採集は殆どしていないので
後編もご期待には応えられない感じです(汗)

8月中にもう一度、南会津に行こうと思っていたのですが
仕事が忙しくなりそうなので、地元の群馬でヒメ採集になりそうです。

ゆめぱぱゆめぱぱ
2016年08月09日 00:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
かわばたキャンプ場2016夏~前編~
    コメント(8)