ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ゆめファミリーアウトドア日記

自分が今まで経験してきたアウトドアの楽しさを子供達にも知ってほしくて・・・きっと子供達にも分かってもらえると思い、2012年ファミリーキャンプデビューしました(*^_^*)

つくばねオートキャンプ場

   

こんばんは!


ゆめぱぱです(*^_^*)


4月1日(金)~4月2日(土)くもり

つくばねオートキャンプ場へ、今年初のファミリーキャンプに行って来ました~


つくばねオートキャンプ場





時期的に桜が咲いて、お花見キャンプになるかな~って思っていたんですが・・・

殆ど桜の木が無かった(汗)

自分の勝手なイメージだったんですが、もっと桜の木があるのかと思っていたのでプチショックガーン


12時30分に到着、チェックインは14時ですが1時間のアーリー代¥175を追加してIN

早速サイトの確認、もちろんフリーサイトですよ(^^)


荷物の搬入は一輪車でピストン

これはちょっと・・・てな感じですね、3往復位でやめましたガーン


つくばねオートキャンプ場




うん~、何処に張ろうか凄~く悩みましたね

で、設営完了


つくばねオートキャンプ場




サイトが思っていたより狭かった・・・

ストレス無く過ごすには、せいぜい3~4組かな?


つくばねオートキャンプ場




取りあえず、斜面にある遊具で遊びますが


つくばねオートキャンプ場




運動不足の大人には、キツイですね(汗)


つくばねオートキャンプ場




この日は、風が凄く強かったのでタープ内でマッタリです


つくばねオートキャンプ場




やる事もないので、早々に夕飯の準備


今年投入したNEWジャグで水汲み(笑)

のんべぇ~愛用4リッーターの取っ手付き(^_^;)


つくばねオートキャンプ場




夕飯はビーフシチュー、息子もお手伝い


つくばねオートキャンプ場




牛スジは一口大に切って


つくばねオートキャンプ場




下処理してから、ダッチに投入


つくばねオートキャンプ場




煮込んでいる間に、小腹が空いたのでBBQ用の豚トロを焼いたり


つくばねオートキャンプ場




大きめの牛スジを焼いて


つくばねオートキャンプ場




ステーキソースで頂きます


つくばねオートキャンプ場




ダラダラと飲んだり食ったりしていたら、ビーフシチューも出来上がり


つくばねオートキャンプ場




パンをちぎって乾杯テヘッ


つくばねオートキャンプ場




陽が落ちれば風も落ち着くかな~と思ったんですが、なかなか弱まらず・・・


つくばねオートキャンプ場




木が邪魔して夜景も見えないですね汗


つくばねオートキャンプ場




取りあえず、肉が余っているので炭を熾して焼き焼き


つくばねオートキャンプ場




その流れで焚き火も・・・やりたい所でしたが

まだ、風が強い

でも、結局3本だけパチパチ焚き火


つくばねオートキャンプ場




タープ内に戻り、お湯割り飲みながら娘と話をしたり

新聞読んだりしながらマッタリ過ごし、気が付けばイスで寝落ちZZZ…

つくばねオートキャンプ場




嫁さんに起こされ、寝袋に入ってお休みなさい睡眠


翌朝、曇り空


つくばねオートキャンプ場




雨に降られたら嫌なので、朝食後直ぐに撤収開始

チェックアウトの10時には、間に合いました~


つくばねオートキャンプ場




管理棟で飼っている?犬と戯れキャンプ場を後にしました


つくばねオートキャンプ場





なんかね~

イメージと、ちょっと違いましたタラ~

個人的には、おかわり無しかな(^_^;)


おしまい。。。





この記事へのコメント
こんばんは~。(^^)

へ?

フリーサイトってそんなに狭いの?

一昨年かな、嫁さんとチビ1号が友人ファミとデイキャンしてきたんですが
嫁さん的には広くて良さそうなところと言ってたような。。。

なんか、私のイメージしてたのとも違うんですね。

kaiharukaiharu
2016年04月07日 23:57
こんばんは〜

自分も4リットルの透明ジャグ愛用者です(笑)
あの容器が欲しくて月一で4本空けました w
冬はウェットスーツの切れっ端を巻いて、ダッシュボードとかに置いておくと温かくなるし抜群の使い勝手です

確かに管理棟裏のサイトは狭かったような
でも斜面の下までフリーサイトじゃなかったでしたっけ?
あんな下まで運ぶ気力ないでしょうけどw

ここのオートサイトはちょい料金高いかな〜と感じてるのは自分だけでしょうか

mel
2016年04月08日 00:33
もう椅子寝の季節なんですね...

ってか寒くなかったのですか?(爆)

つくばねも行ってみたいトコなんですがサイトが狭いとは知らなかった(^-^;


花見キャンプ残念でしたね。

たるなまたるなま
2016年04月08日 21:25
kaiharuさん、こんばんは!

裏庭的な感じで、狭いですよ~
お金を払ってまで行く所では無いかと・・・
まぁ、あくまでも個人的な感想ですけど(^_^;)

奥さんは、どの辺でデイキャンしたんですかね?
遊具がある方なら開放感はあるかもしれませんが、テントは無理かな~

ゆめぱぱゆめぱぱ
2016年04月08日 21:40
melさん、こんばんは!

のんべぇジャグ愛用者と言う事は、melさんもアル中(笑)
自分はウィスキー飲むんで、月4本は無理(T_T)

えっ、あの下までフリーサイト?本当に?
受付の人は何とも言って無かったけど・・・
どっちにしても、キャンプ道具捨てるつもりで行かないと
あんな下には張れないし(爆)

うちの場合、2千円以上は高いです(汗)

ゆめぱぱゆめぱぱ
2016年04月08日 22:00
たるなまさん、こんばんは!

もう、椅子寝の時期ですね~
酔っ払いは寒くても寝ちゃいます(笑)

自分のリサーチ不足だったかもしれませんが
メインとなるフリーサイトは狭かったですね(汗)
搬入方法も、受付の人によって違う様です

桜はなかったけど、結局は酒飲みキャンプなので
問題ありませんでした(爆)

ゆめぱぱゆめぱぱ
2016年04月08日 22:16
こんばんは!

ビーフシチュー美味しそうですね。

やっぱりダッチで作ると違う気がしますよね。

牛スジも下ごしらえしてるからうまそうです。

でもキャンプ場としては再訪なしだったんですね。

荷物運びは我が家もきついかなあと思います。

あにゃパパあにゃパパ
2016年04月11日 23:16
あにゃパパさん、こんばんは!

そう言えば、キャンプ時のビーフシチュー率が
上がって来てる様な・・・
ダッチで作ると美味しいですよね~
まぁ、外で食べると大抵の物が美味しくなっちゃいますが(^^)

週末は、いつも予約が一杯なので人気のキャンプ場だと思います...
ただ、我が家のニーズには合わなかったかな(汗)

ゆめぱぱゆめぱぱ
2016年04月12日 19:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
つくばねオートキャンプ場
    コメント(8)