ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ゆめファミリーアウトドア日記

自分が今まで経験してきたアウトドアの楽しさを子供達にも知ってほしくて・・・きっと子供達にも分かってもらえると思い、2012年ファミリーキャンプデビューしました(*^_^*)

ビニールテント!?

   

こんばんは!

ゆめぱぱです(*^_^*)


今年は久しぶりに、このテントを使う予定ですニコニコ

通称、カタツムリとかイモムシと言われている様です
ビニールテント!?




え~~っと、このテント・・・


見た目で分かると思いますが、キャンプ用ではございません


ワカサギ釣り用のテントです!

1人用です
ビニールテント!?




もう、何年も使っていなかったのでホコリだらけ・・・

ホースで水を掛けてバシャバシャ洗っちゃいました(^◇^)

綺麗になったので、農ビを張替えずにすみました♪
ビニールテント!?




あと、釣りと言ったら竿ですよね

先日、多々良沼に拾いに行ったものは…

自作の竿に使えそうな、葦や竹でした~

結局、見つかりませんでしたが汗

今、持っている竿は3本・・・

これは、親父が作った物です
自分が保育園に通っている頃から使っているので、35年近く使ってますねニコニコ
ビニールテント!?



自作の竿・・・

出来れば布袋竹などを使って、カッコいい竿を作りたいんですけどね~

余り時間もないので、とりあえず買っちゃいました(4人家族なので1本足りない)
ビニールテント!?



今のワカサギ釣りは、電動リールが主流ですが

自分は、やっぱり手繰りが楽しいですね(*^_^*)


手繰り竿、手バネ竿と言われてるみたいです
ビニールテント!?



ちなみに、魚群探知機もあります(*^^)v


感度はイマイチですが...無いよりは良いかな~
ビニールテント!?




今週末の日曜日は仕事ですが、土曜日は休めそうなので

ワカサギ釣りに行こうと思ってます

息子のインフルも家族内で拡散することなく、終息したみたいですしね(^^)

ただ、天気が微妙・・・

今日は、山沿いでは雪みたいですし雪

雪道ではスタッドレスを履いていても、おしりフリフリのハイエース車

一応、チェーンも買ってあるから大丈夫かな~

子供たちは初めてのワカサギ釣りを楽しみにしてる様子(^^)

でも、自分が一番ワクワクしてるかも~(^◇^)



おしまい。。。




同じカテゴリー(ワカサギ)の記事画像
もう、春だというのに⁉
氷上わかさぎ釣り2018
榛名湖氷上わかさぎ釣り‼
氷上ワカサギ釣り!
榛名湖でワカサギ釣り!
氷上ワカサギ釣り2017in照月湖
同じカテゴリー(ワカサギ)の記事
 もう、春だというのに⁉ (2019-04-19 01:48)
 氷上わかさぎ釣り2018 (2018-03-08 22:08)
 榛名湖氷上わかさぎ釣り‼ (2018-02-06 21:30)
 氷上ワカサギ釣り! (2018-01-25 21:16)
 榛名湖でワカサギ釣り! (2017-09-25 21:16)
 氷上ワカサギ釣り2017in照月湖 (2017-02-17 22:41)



この記事へのコメント
こんばんは♪

鮎川湖ですか?

電動式より手動ですよ!
うちも農ビ使ってましたが強風で壊れましたが...(笑)

頑張っていっぱい釣ってきて
ワカサギキャンプですね(゜∇^d)!!

たるなまたるなま
2015年01月22日 23:57
こんにちは~。(^^)

親父さんの自作の竿、いい味出てますね~!!

ご家族でワカサギ釣りですか~

家族みんなで出来ると楽しそうですね~♪

釣果報告楽しみにお待ちしてまーす。

kaiharukaiharu
2015年01月23日 12:41
たるなまさん、こんにちは~

今回は、春~秋はキャンプ場で冬にワカサギ釣りが

出来る所へ行ってきます♪

おっ、たるなまさんもワカサギやってるんですか?

やっぱり、伝統的な手繰りがいいですよね(^^)

ゆめぱぱゆめぱぱ
2015年01月23日 17:09
kaiharuさん、こんにちは~

本当は、自作で竿を作りたかったんですが

間に合いませんでした~

時間ができたら、作ってみようと思います♪

家族でのワカサギ釣りは初めてなので

楽しみで~す(^◇^)

ゆめぱぱゆめぱぱ
2015年01月23日 17:13
こんばんはー

専用テントに、味のある手作り竿
いいですねー
そして、魚探もお持ちだったのですね♪

氷に穴開けてのワカサギ釣り、いちどやってみたい
レポ楽しみにしていますー♪

はやことはやこと
2015年01月23日 20:37
はやことさん、こんばんは~

ワカサギ釣り行ってきました♪

竿もテントも魚探も、みんな古い物ですが
ちゃんと使えます(笑)

ワカサギは、辛抱の釣りになることが多いですが

とても楽しいので、是非一度チャレンジしてみてくださ~い(^◇^)

ゆめぱぱゆめぱぱ
2015年01月24日 21:54
商品は全て最高な材料と優れた技術で造られて、正規と比べて、品質が無差別です!人気時計コピー、N級ブランドコピーのお求めはぜひ当店へ。弊社は正規品と同等品質のブランドコピー品を低価でお客様に提供します }}}}}}
https://www.bagssjp.com/product/detail-3054.html
https://www.bagssjp.com/product/detail-9924.html
https://www.bagssjp.com/product/detail-3690.html
https://www.bagssjp.com/product/detail-1784.html
https://www.bagssjp.com/product/detail-6596.html
Tancege
2023年06月03日 03:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ビニールテント!?
    コメント(7)