ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ゆめファミリーアウトドア日記

自分が今まで経験してきたアウトドアの楽しさを子供達にも知ってほしくて・・・きっと子供達にも分かってもらえると思い、2012年ファミリーキャンプデビューしました(*^_^*)

氷上ワカサギ釣り!

   

1月30日・榛名湖氷上ワカサギ解禁です!

7シーズン振りですかね

解禁日に行きたいけど・・・

仕事が(T_T)

こんばんは、ゆめぱぱです。




1月20日(土)

今季初の氷上ワカサギ釣り!!

北軽井沢にある、照月湖へ行ってきました

氷上ワカサギ釣り!





道の駅あがつま狭で車中泊して

現地には6時過ぎに到着

皆さん既に釣り始めているようです(^_^;)

ちょっと出遅れ(汗)

ツルツルの氷上はアイゼンとかスパイクが無いと危ないです雪だるま
(現在は雪が積もっていると思うので大丈夫かな)

適当な場所に穴を開けセッティングして

ワカサギ釣り開始~

魚は小さめですが、ほぼ入れ食い状態

氷上ワカサギ釣り!



魚探はこんな感じが8時過ぎまで続きましたが

徐々にペースダウン

氷上ワカサギ釣り!




移動しようかと思いましたが、ポツリポツリと釣れるので

昼過ぎまで粘り

氷上ワカサギ釣り!



13時過ぎからは全く釣れずウダウダ汗

夕まづめ狙いも15時半頃に腰が限界で納竿

釣果は135匹

氷上ワカサギ釣り!



たまにデカサギ登場しますよ

氷上ワカサギ釣り!




餌は白でも紅でもチーズでも何でもOKでした
(もちろんカットはします)

道路にも雪が無く、楽にアクセス出来ましたが先日の大雪で

日陰は危険でしょうね

氷上ワカサギ釣り!



ハイエースだと雪道キツイんだよな~



おしまい。。。

あっ、年越しキャンプレポ、まだだった(汗)

お蔵入りかな(笑)






同じカテゴリー(釣り)の記事画像
榛名湖氷上わかさぎ釣り‼
マタナとアカヒレ
霞ヶ浦水系で初のタナゴ3種
久しぶりに霞ヶ浦へ・・・
栃木でタナゴ釣査
とりあえず作ってみたけど...
同じカテゴリー(釣り)の記事
 榛名湖氷上わかさぎ釣り‼ (2018-02-06 21:30)
 マタナとアカヒレ (2017-04-18 23:40)
 霞ヶ浦水系で初のタナゴ3種 (2016-06-29 22:11)
 久しぶりに霞ヶ浦へ・・・ (2016-03-15 22:56)
 栃木でタナゴ釣査 (2016-03-03 21:32)
 とりあえず作ってみたけど... (2016-02-04 20:43)



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
氷上ワカサギ釣り!
    コメント(0)