ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ゆめファミリーアウトドア日記

自分が今まで経験してきたアウトドアの楽しさを子供達にも知ってほしくて・・・きっと子供達にも分かってもらえると思い、2012年ファミリーキャンプデビューしました(*^_^*)

氷上わかさぎ釣り2018

   

やっと確定申告書も書き上がって

後は、年貢を納めに行くだけになったので

久し振りにブログを更新しようかと・・・

こんばんは、ゆめぱぱです。


今季の氷上わかさぎ釣りも終了(個人的)したので、ひとまとめに!


氷上わかさぎ釣り2018



今年はバラギ湖のわかさぎが中止だったので

照月湖からスタート!

1月20日

高級釣り場だけあって、何時も静かに(空いている)釣りが出来ます(笑)

釣果は135匹


要予約・レンタル皆無・自然繁殖のみ

氷上わかさぎ釣り2018





1月30日

榛名湖

7年ぶりの氷上わかさぎ釣り解禁!!

もちろん、仕事はサボり(汗)

ポイント:砂押

釣果は494匹、自己記録更新力こぶ

氷上わかさぎ釣り2018


氷上わかさぎ釣り2018




2月9日

榛名湖

解禁日とは違うポイントへ

ポイント:ゆうすげ沖~あちこち彷徨う

天気は最高晴れだけど

釣果は46匹と振るわず昼には撤収

写真は解禁日の使いまわし
氷上わかさぎ釣り2018


氷上わかさぎ釣り2018




2月16日

榛名湖

砂押に釣り人が集中しすぎでハイプレッシャー?だと思い

ポイント:静かな場所

自作で滑車作ってみたけど、滑車が有るのと無いのじゃ全然違うわ~(>_<)

釣果は、お昼までで137匹


氷上わかさぎ釣り2018





2月25日

榛名湖

氷上わかさぎ釣り最終日

何時も平日釣行だったんで一人だったけど

最終日はKさんと一緒にわかさぎ釣り

ポイント:静かな場所

魚は小さめなので、針は0.8とか1号


氷上わかさぎ釣り2018




終始群れが入り、良い感じでした!

釣果は、自分が342匹+α(1時間ほど釣った時に入れ物ひっくり返して、ほぼリリース)

Kさんは初わかさぎ釣りで130位だったかな?

ちょっと寒かったみたいですが、次回は防寒対策してガッツリやりましょう(^^)

氷上わかさぎ釣り2018



氷上わかさぎ釣り2018




来シーズンも榛名湖で氷上わかさぎ釣りが出来れば良いんですけどね~


氷上わかさぎ釣り2018




それでは、また来年!


その前に秋にボート釣りかな



おしまい。。。







同じカテゴリー(ワカサギ)の記事画像
もう、春だというのに⁉
榛名湖氷上わかさぎ釣り‼
氷上ワカサギ釣り!
榛名湖でワカサギ釣り!
氷上ワカサギ釣り2017in照月湖
氷上ワカサギ釣り2017inバラギ湖
同じカテゴリー(ワカサギ)の記事
 もう、春だというのに⁉ (2019-04-19 01:48)
 榛名湖氷上わかさぎ釣り‼ (2018-02-06 21:30)
 氷上ワカサギ釣り! (2018-01-25 21:16)
 榛名湖でワカサギ釣り! (2017-09-25 21:16)
 氷上ワカサギ釣り2017in照月湖 (2017-02-17 22:41)
 氷上ワカサギ釣り2017inバラギ湖 (2017-01-30 22:47)



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
氷上わかさぎ釣り2018
    コメント(0)