ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ゆめファミリーアウトドア日記

自分が今まで経験してきたアウトドアの楽しさを子供達にも知ってほしくて・・・きっと子供達にも分かってもらえると思い、2012年ファミリーキャンプデビューしました(*^_^*)

明日、29日から秘境へ?

   

こんばんは!

ゆめぱぱです(*^_^*)

明日から、夏休みキャンプへ行って来ます

秘境キャンプへ???


昔は、秘境って言われる様な所だったみたいです

日本の原風景が見れたそうな・・・


取りあえず、積み込みは殆ど終わり

着替えとクーラーボックスを積むだけです

明日、29日から秘境へ?







さて、話は26日になりますが

とても暑かったですよね~汗

何と、自分の部屋の温度・・・

夕方、5時ですよ!


36℃
明日、29日から秘境へ?



昼間は、出来る限りエアコンは付けないんです(滝汗)

付けたとしても、28~29度設定

部屋から出た時、あの熱気が嫌なんですよね~


こんな暑い日は、山へクワガタを見に行くのが良いですね

ここからは、くわがたネタなので興味のない方はスルーしてくださいね~

いつもの山へ・・・

山道へ入る前の、コンビニ

明日、29日から秘境へ?



ここでは、泥だらけの傷付いた大きめのノコ♂を拾いキープ

本当なら、ノコはリリースする予定でしたが

このままでは、死んでしまいそうだったので取りあえず・・・

その後、山道を行くと標高500m~600mでコクワやノコからミヤマが出始め

1000m付近では、ミヤマのみに

で、いきなり結果ですが

コクワ♀1、ノコ♂1♀1、ミヤマ♂1、♀6

ノコとミヤマをペアでお持ち帰りで、後はリリース

翌日、飼育ケースを整理しました
明日、29日から秘境へ?




現在、ノコ1ペア・ミヤマ2ペア・コクワがいっぱい(笑)です

明日、29日から秘境へ?




傷付いたノコ

明日、29日から秘境へ?



今日、やっと羽根をしまう事ができた様でかなり元気になっていました

明日の朝、途中で♀と一緒にリリースしようかな~

ミヤマも涼しい所に置いてあげたいのですが、、、

一番涼しい玄関ですら30℃・・・
飼育環境は、最悪ですかね(汗)

去年は、卵すら確認出来なかったので今年は何とか頑張って貰いたいです
明日、29日から秘境へ?




おしまい。。。



同じカテゴリー(クワガタ採集)の記事画像
2020、今年のアウトドアは?
オオクワ採集行って来たよ!~2019~
かわばたキャンプ場~2018~
オオクワ採集2018 第2章
オオクワ採集の旅 2018 
早くも秋を感じる野営場
同じカテゴリー(クワガタ採集)の記事
 2020、今年のアウトドアは? (2020-11-16 23:05)
 オオクワ採集行って来たよ!~2019~ (2019-08-18 01:15)
 かわばたキャンプ場~2018~ (2018-08-29 21:24)
 オオクワ採集2018 第2章 (2018-08-17 22:45)
 オオクワ採集の旅 2018  (2018-07-22 20:51)
 早くも秋を感じる野営場 (2017-09-14 22:14)



この記事へのコメント
いってらっしゃーい♪

日本の原風景。
どこかなぁー たのしみです。
気をつけて行ってきてくださいー。


我が家は今週末から行ってきます^^v
今年は、人生初のミヤマクワガタゲットしたいなぁ。

はやことはやこと
2014年07月28日 23:57
はやことさん、おはようございます!

今では、そこそこメジャー?になってます

もう、原風景は見られないかも?



今週末は、涼しい所へいくんですか~

ミヤマ、GETできると良いですね(^◇^)

ゆめぱぱゆめぱぱ
2014年07月29日 06:13
おはようございます(⌒‐⌒)♪

秘境が気になりま~す!!

ミヤマカッコいい~♪
僕一回しか捕った事無くて…
しかも新潟のキャンプ場…(泣)
捕り行きたいッス~


楽しんで来て下さい(*´∇`*)
レポ待ってますね♪

take54stake54s
2014年07月29日 06:16
おはようございます~。(^^)

秘境ってまさか、あそこまで行ってしまうんですか~?
それとも別場所?

ミヤマ、立派なヤツ拾えたんですね~。

うちのは小振りなやつのみでした。


ゆめぱぱさんのところも、だいぶ飼育容器が増えてますね~。
今回、アイツを採集すればまた増えそうですね。

kaiharukaiharu
2014年07月29日 06:56
ミヤマクワガタ本物見たことない~m(。≧Д≦。)m
今年は出会えるかな~ヘ(≧▽≦ヘ)♪
山梨にも行くんだけど………♪
皆で出発!!
気を付けて行ってらっしゃーい~ヽ(*´▽)ノ♪

ひなてんてん♪ひなてんてん♪
2014年07月29日 12:11
こんにちはー。

今頃は、もう秘境でしょうか(^^)
気になる~!!レポ期待ですね♪
暑い日が続きますが、お互い体調崩さないようにしましょ~^^

しまゆいたしまゆいた
2014年07月29日 17:18
こんばんは♪

日本の原風景ってどこですか?
良いですねえ(^^)

楽しんで来てください!

うちにも、カブトムシとノコギリクワガタとコクワガタがおります。

生き物の世話は大変ですが、かわいいですよね♪

あにゃパパあにゃパパ
2014年07月29日 19:50
おはようございまーす!

今頃は涼しいキャンプ場でゆっくりかな?!(^^)

あ、まだ寝ていますよね。(^^;

秘境の朝は幻想的だろうなぁー。

でも、クマには注意ですよ!(笑)


我が家も今年はクワガタのみ3匹飼っています。

なぜかチビ娘が欲しがっちゃったんで、息子が森に入って捕ってきました。

生き物の世話って、子供の心を豊かにしますよね。☆

TORI PAPATORI PAPA
2014年07月30日 05:19
takeさん、こんばんは!

ミヤマは、千葉や茨城でも採れるみたいですよ~

秘境・・・今では観光客がけっこういます

でも、とても良い所でした(^◇^)

ゆめぱぱゆめぱぱ
2014年07月31日 19:43
kaiharuさん、こんばんは!

三大産地まで、行ってきました~

2泊では、全然足りませんね(汗)

また、行きたくなってしまいます

飼育容器ですが、多頭飼いが出来ないと

増えてしまいますよね!

ゆめぱぱゆめぱぱ
2014年07月31日 20:04
ひなてんてんさん、こんばんは!

ミヤマのメスは街灯で簡単に拾う事ができるので

山梨に行ったら、散歩がてら街灯回りをしてみてくださ~い

もしかしたら、黒いダイヤがおちてるかも~m(≧▽≦)m

ゆめぱぱゆめぱぱ
2014年07月31日 20:08
しまゆいたさん、こんばんは!

秘境?から帰ってきました~(^^)

余りの温度差で、やられてしまいそうです(汗)

ことしは?も残暑が厳しいですようですね

早く、秋になってほしいです。。。

ゆめぱぱゆめぱぱ
2014年07月31日 20:20
あにゃパパさん、こんばんは!

日本の原風景・・・一昔前の様でした(汗)

今では、観光地ですかね

でも、山も川も空もきれいでした(^◇^)

生き物の世話は本当に大変ですよね!

2日も家を空けると、心配で仕方ありません。。。

ゆめぱぱゆめぱぱ
2014年07月31日 20:33
TORI PAPAさん、こんばんは!

とても過ごしやすい気候でしたよ~(*^^)v

熊鈴は、いつも持って行くのですが

今回は、熊の気配は無かったですね

ただ、違う気配が(笑)

生き物の世話は極力、息子にやって貰うか

手伝って貰う様にしたら、いつの間にか

自分からやるようになっていました~

ゆめぱぱゆめぱぱ
2014年07月31日 20:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
明日、29日から秘境へ?
    コメント(14)