ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ゆめファミリーアウトドア日記

自分が今まで経験してきたアウトドアの楽しさを子供達にも知ってほしくて・・・きっと子供達にも分かってもらえると思い、2012年ファミリーキャンプデビューしました(*^_^*)

那須野が原公園オートキャンプ場 ~part1~

   

こんばんは!

ゆめぱぱです(*^_^*)

キャンプから帰ってきたら、PCがInternetに接続できない・・・

原因は、ルーターの故障でした(汗)

復旧したので、早速upしたいと思います!


9/28(日)~9/29(月) 一泊二日で

那須野が原公園オートキャンプ場へ行って来ました(*^▽^*)

9/27(土)は、娘の学校の運動会だったのでダッシュ月曜が振休です

那須野が原公園オートキャンプ場 ~part1~



最近、めっきり涼しくなってきたので標高を下げ那須方面へ行く事にしましたニコニコ

栃木の車窓から・・・


那須野が原公園オートキャンプ場 ~part1~



え~っと、

娘は早い段階で車に酔いグロッキー状態になってます(汗)

今回、山道は無いので酔い止めは持ってきていませんでした。。。

後で聞いたら、家を出て10分位で気持ち悪くなっていた様です( ゚Д゚)




もっと早く言ってよ~(T_T)




途中のPAで休憩を取っても回復しないので、ゆっくり進みます車

キャンプ場より、少し先にある道の駅

「湯の香 しおばら」で、お昼を食べる予定でしたが・・・

キノコや野菜の購入のみで、キャンプ場へ向かいました~

那須野が原公園オートキャンプ場 ~part1~




キャンプ場の案内に従って進みます
那須野が原公園オートキャンプ場 ~part1~


途中スピードを出せない様にする為、道路に凸が有りますよ~
もし、気づかず進入したら
きっと、頭が天井に付くほど跳ねると思います(笑)
那須野が原公園オートキャンプ場 ~part1~



まだかな~、何て思いつつ進むと

12:55 到着で~す!
那須野が原公園オートキャンプ場 ~part1~



チェックインは13:00ですので、早速受付に行きます

那須野が原公園オートキャンプ場 ~part1~




ん~、結構お客さんが居ますね

実は、ほぼ貸し切り状態かな~なんて期待していたんですが・・・

うちと同じく、運動会の振休の方が多いみたいですね!






すると




あれっ、何処かで見た事がある方がいます

夏休みキャンプで行った、かわばたオートキャンプ場に来ていたカップルさんです

ご挨拶したら、最初は???な感じでしたが思い出された様で

偶然の再会でした(*^_^*)


受付し、駐車札を貰いフリーサイトの駐車場へ向かいました

車は指定された番号へ止め、フリーサイト内の好きな所へニコッ

まだ、娘は起き上がる事も出来ない状態(+_+)

出来るだけ早く、テントで横にさせたかったので

今回は、駐車場から近い区画サイト側の端っこに設営しましたドームテント

那須野が原公園オートキャンプ場 ~part1~



1時間ほどで設営完了
気温は高めだったので、ヘキサでも良かったかな~?
那須野が原公園オートキャンプ場 ~part1~



フリーサイトはこんな感じで~す
ちょっと分かりづらいですね~(汗)
余り広くはないですが、11組だったかな?限定みたいなので問題無さそうです
この日は、6組居ました
那須野が原公園オートキャンプ場 ~part1~



3時頃、娘がテントから出て来て





おなかすいた~





おいおい...



一気に回復したようです(笑)

夕飯までは時間もあるので、管理棟でパンを買って食べさせました(^◇^)

この後、公園へ遊びに行きました~
那須野が原公園オートキャンプ場 ~part1~






が、




この公園、物凄く広いです

那須野が原公園オートキャンプ場 ~part1~



本当は、ソリ遊びしたかったのですが

娘に聞いたら、まだ無理そうだったのでキャンプ場へ戻ります

那須野が原公園オートキャンプ場 ~part1~






サイトに戻りやっと、プシュッとイケます

偽物ビールですが(笑)
那須野が原公園オートキャンプ場 ~part1~



息子も、一緒にジュースをグビッとビール
まだ、明るいのにヘッドライトを装着済み~
那須野が原公園オートキャンプ場 ~part1~






プハ~(≧▽≦)







那須野が原公園オートキャンプ場 ~part1~




前歯が無いと、笑っちゃいますよね~(*^▽^*)



part2へ続きます



同じカテゴリー(那須野が原公園オートキャンプ場)の記事画像
那須野が原公園オートキャンプ場 ~part3~
那須野が原公園オートキャンプ場 ~part2~
同じカテゴリー(那須野が原公園オートキャンプ場)の記事
 那須野が原公園オートキャンプ場 ~part3~ (2014-10-06 20:55)
 那須野が原公園オートキャンプ場 ~part2~ (2014-10-03 20:55)



この記事へのコメント
おはよーです♪

お子様のプハァー後の満面の笑み

飲みなれてますなぁ~(笑)

那須野が原は行った事ありませんがデカイ公園内でいっぱい遊べそうですね。

たるなまたるなま
2014年10月02日 06:49
おはようございます!

乗り物酔いきついですよね。
かわいそうですし。
早めに酔い止めしかないと思います。

那須広そうですねえ。
キャンプはしばらくは休みがとれないので行けそうにないので、皆さんのブログで楽しみます(^^)

あにゃパパあにゃパパ
2014年10月02日 08:15
こんにちは~。

那須野が原へ行ったんですね~。
うちは行ったことありませんが人気のキャンプ場ですよね。

たしかプールもあったような。。。
流石にもうプールは無理かな。

息子さんのヘッドライトが気になりますね~。

次レポ、楽しみに待ってますよ~。

kaiharukaiharu
2014年10月02日 12:50
こんにちは♪

フリーサイトに6組だと程よい感じに余裕があって良かったですね~。
那須野が原公園は広いから、キックボードあると便利ですね!

我が家の長男も前歯2本が抜けてます。笑
「一緒だ~」と思って思わず笑っちゃいました♪
こんな感じの写真も今しか撮れないし、なんだか可愛らしくて好きです。
息子くん、素敵な笑顔ですね!

にんにんにんにん
2014年10月02日 16:26
たるなまさん、こんばんは!

息子もジュースで、グビグビやってます(笑)

この公園は凄く広いので、移動が大変ですね

今回は、残念ながら殆ど遊べませんでした(涙)

ゆめぱぱゆめぱぱ
2014年10月02日 20:13
あにゃパパさん、こんばんは!

娘の車酔いは、ここ数年で酷くなってしまいました(T_T)

車の中でも、本を読んだりするので余計です・・・

酔い止めは、車に常備して置かないと行けませんね

ここは、一泊では足らないくらい広いですよ~

うちも、次のキャンプはいつ行けるか分かりませ~ん

ゆめぱぱゆめぱぱ
2014年10月02日 20:22
kaiharuさん、こんばんは!

このキャンプ場は、人気があるみたいですね!

夏休みシーズンは予約が取りづらいみたいです

行ってから知りました(笑)

昼間は、プールに入れそうな陽気でしたよ♪

ヘッドライトは、奥利根で使ってから気に入っていて

意味もなく、付けてます(^◇^)

ゆめぱぱゆめぱぱ
2014年10月02日 20:32
にんにんさん、こんばんは!

フリーで6組だと、ストレス無くちょうど良かったです♪

夏場は木陰が取り合いになってしまいそうですね~


子供たちは、キックボードで楽ちんそうでしたが

大人は、テクテク・・・疲れますね(汗)


前歯が無い時期は、今だけなので沢山写真を残して置きたいですね!

娘の歯が無い頃の写真を見ると、こんな時期もあったのかと

懐かしくなります(*^_^*)

ゆめぱぱゆめぱぱ
2014年10月02日 21:01
こんばんは~。

運動会の振り替え休日、狙い目ですよね。(笑)

人気のキャンプ場にはこの時ですよねぇー。

流石です!(^^)


息子君、ヘッドライトがお気に入りなんですね!☆

TORI PAPATORI PAPA
2014年10月02日 21:18
TORI PAPAさん、こんばんは!

振替休日は、狙い目ですね!

貸し切りとは行きませんでしたが、とても静かに過ごせました(^◇^)

これからは、夏場混み合う人気のキャンプ場も

徐々に静かになって行くでしょうからね~

息子は、ヘッドライトを付けて探検隊だ~って言ってます(笑)

ゆめぱぱゆめぱぱ
2014年10月02日 21:42
おはようございます♪
娘さんの乗り物酔いが早く治って良かった~☆
うちの娘もよく酔って吐きます(。-_-。)
スクリーンタープ内が整然としていますね!
うちも見習わなきゃ~(^-^;

しゃあしゃあ
2014年10月03日 08:27
しゃあさん、こんばんは!

しゃあさんの娘さんも、酔ってしまうんですね(*_*;

うちの娘は、乗り物酔いするのに本読んだりして

余計に気持ち悪くなったりしてます(汗)

タープ内は、やっと落ち着いて来た感じですよ♪

でも、まだまだ減らせそうです!

ゆめぱぱゆめぱぱ
2014年10月03日 19:59
こんにちは。

こちらのキャンプ場で再会した元Mカップルです。
現在はM夫婦になりました*

旦那が偶然にもゆめパパさんのBlogを発見!!
相変わらず家族でキャンプ楽しんでいるようで、憧れます〜(*^^*)♪
Mカップル
2015年06月21日 16:42
Mカップルさん、こんにちは~

おおおっ、ご結婚されたんですね!

本当に、おめでとうございま~す!(^^)!


娘は余りキャンプには乗る気ではない様なので

回数は減ると思いますが、もう少し付き合って貰いたいですね~


また、何処かでお会いできる日を楽しみにしていまーす!

旦那さんにも、宜しくお伝えください(^^)

ゆめぱぱゆめぱぱ
2015年06月21日 17:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
那須野が原公園オートキャンプ場 ~part1~
    コメント(14)