ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ゆめファミリーアウトドア日記

自分が今まで経験してきたアウトドアの楽しさを子供達にも知ってほしくて・・・きっと子供達にも分かってもらえると思い、2012年ファミリーキャンプデビューしました(*^_^*)

ラブライブ! ~聖地巡り~

   

こんばんは!


ゆめぱぱです(*^_^*)


久しぶりの更新・・・

備忘録的なブログなので重い腰を上げ何とか書きました(汗)

既に記憶が曖昧なので写真メインですけど(^_^;)


11月5日(土)~11月6日(日)晴れ


ラブライブ! ~聖地巡り~



以前から娘が沼津に行きたいと言っていたんですけどね...

天気や仕事の都合でなかなか行けなかったのですが、やっと行く事が出来ましたニコニコ

ラブライブと言うアニメの舞台になった街並みを回りたいらしい・・・

行きたい所リストを渡され15地点ほど、意外と多いな(^_^;)

バス停やら色々と回って写真を撮り、メインの淡島マリンパークへ!

船に乗って行くのですが

ラブライブ! ~聖地巡り~




こんな感じの船


ラブライブ! ~聖地巡り~




海はとても綺麗でしたよ~


ラブライブ! ~聖地巡り~




アシカショーを見たり


ラブライブ! ~聖地巡り~




イルカショーも見て


ラブライブ! ~聖地巡り~




ペンギンさんのアップ


ラブライブ! ~聖地巡り~




島の神社に行こうと思ったけど、結構な登りなのでパス(笑)

小さな島を散歩


ラブライブ! ~聖地巡り~





帰りは娘が乗りたかった船で帰航

富士山もバッチリ(^^)


ラブライブ! ~聖地巡り~




この後は沼津港の水門?に行ったり

ぬ~ま~ず(お店)でお土産を購入し

スーパーで夕飯を買い込み宿泊地に向かいます

当初は、静岡県にしかないさわやかに行こうかと思いましたが

嫁さんが、フラガ(フライングガーデン)と似てるよねぇ?と言い却下

雰囲気は似てる様な気はしますが・・・勿論、味は違うんだろうな~


そして、宿泊地の道の駅すばしりに17時半頃に到着

足湯があるけどギリギリ間に合わなかった(汗)

因みに食堂は20時まで開いていたので、ここで食べても良かったかな(^_^;)


荷室に焚き火テーブルをセッティング

ちらし寿司とみそ汁、そしてお疲れ様でしたのプシュッ!


ラブライブ! ~聖地巡り~




夕飯食べたら、その流れで飲み続け

つまみは、アジと太刀魚の刺身

美味しかったですナイス

ラブライブ! ~聖地巡り~




朝早かったので早めの就寝zzz


翌朝、氷点下まで下がる事はなく

思ったより冷え込まず快適に寝れましたテヘッ

朝食は、パンとカップラーメンで軽く済まして出発です!


道の駅からの富士山


ラブライブ! ~聖地巡り~




峠を越えて山梨県に入り


直ぐに山中湖畔に到着

紅葉はもう少しでしたね

ラブライブ! ~聖地巡り~




そして、対岸のビュースポットへ


全く雲の無い富士山


ラブライブ! ~聖地巡り~




もう少し雪を被っていた方が、見ごたえがあるのかな?


ラブライブ! ~聖地巡り~




お次は河口湖


ラブライブ! ~聖地巡り~




紅葉祭り期間中だったけど

ほんの一部が色付いていただけで、少し早かったみたい汗


ラブライブ! ~聖地巡り~




毒舌漫談、きみまろさんのお店が一番紅葉してたかな(笑)


ラブライブ! ~聖地巡り~




時間があれば富士五湖を回ろうかと思っていましたが

河口湖周辺だけでも、けっこう渋滞していたので早めに帰る事にしました


ラブライブ! ~聖地巡り~




まだ時間が早かったので、中央道は殆ど渋滞にハマる事無く無事帰宅

来年は、富士山の麓でキャンプがしたいな~



おしまい。。。



同じカテゴリー(車中泊)の記事画像
2020、今年のアウトドアは?
オオクワ採集行って来たよ!~2019~
新緑と山菜と美味い物と酒!
紅葉キャンプの後はきのこ狩り
オオクワ採集2018 第2章
オオクワ採集の旅 2018 
同じカテゴリー(車中泊)の記事
 2020、今年のアウトドアは? (2020-11-16 23:05)
 オオクワ採集行って来たよ!~2019~ (2019-08-18 01:15)
 新緑と山菜と美味い物と酒! (2019-05-31 21:19)
 紅葉キャンプの後はきのこ狩り (2018-10-17 21:50)
 オオクワ採集2018 第2章 (2018-08-17 22:45)
 オオクワ採集の旅 2018  (2018-07-22 20:51)



この記事へのコメント
えぇ?沼津行って車中泊?
4人で?
マジっすか(笑)
それハイエースだからこそできる事じゃないですか


聖地ってそうゆう事だったんですか
最近町おこし的にやってるところもありますからね〜
なんだか沼津漁港でアジの活け造りとか食べたくなってきたw

えーと、で、お土産はなんです?w

mel
2016年12月06日 21:30
melさん、こんばんは!

本当はキャンプ場に泊まりたかったんですが
数千円をケチって車中泊です(笑)
4人でも余裕ですよ(^^)

ラブライバーには堪らない場所の様です(^_^;)
娘以外、全くアニメに興味がありませんが
景色が良いので意外と良かったですよ~

お土産は、娘がアニメグッズを買っただけです(汗)

ゆめぱぱゆめぱぱ
2016年12月07日 23:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ラブライブ! ~聖地巡り~
    コメント(2)