ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ゆめファミリーアウトドア日記

自分が今まで経験してきたアウトドアの楽しさを子供達にも知ってほしくて・・・きっと子供達にも分かってもらえると思い、2012年ファミリーキャンプデビューしました(*^_^*)

カネヒラ釣り

   

こんばんは!

ゆめぱぱです(^-^)ゝ゛

7月10日(日)☀

梅雨時の貴重な晴れ間なので

またまた、霞ヶ浦水系にタナゴ釣りに

行って来ました~

本当は、曇りの方が暑くなくて良いですね(^_^;)

カネヒラ釣り




当初は4時出発の予定でしたが、お決まりのパターン

結局、5時半出発となりました(汗)

8時頃、現地に到着するも釣り師の姿が少ない・・・

狙いのポイントで水中を確認すると

数は少ないけど、タナゴに見える魚影を確認ニコッ

カネヒラ釣り



早速、黄身練りを付けて仕掛けを投入

アタリはあるものの、なかなか針掛かりしません汗

そして、ファーストヒットは

モツゴタラ~

カネヒラ釣り



お次は

バラの雌

ピンボケ(*´з`)
カネヒラ釣り



その後は、ポツリポツリと本命の

カネヒラがヒットするも、目の前でポロリガーン

針が小さすぎるみたい・・・

もうチビカネではなく、ソコソコ立派なカネヒラになっていました~

大き目の針と、赤虫を持ってくればよかったかな?


暑さで、何度も心が折れそうになりながら11時過ぎまで粘って

何とかバラ3、カネヒラ7

水替えの時に1匹脱走したため、9匹しか写っていません
カネヒラ釣り



一番大きいのは6~7cm位かな?

カネヒラ釣り



夏は、あっという間にバケツの水が温まってしまうので

本当は釣れポイした方が良いのかも知れませんね汗

暑い中、お帰りいただきました汗
カネヒラ釣り



そして帰り際、いつもオジサン達が網で何かをすくっている場所があるので

立ち寄ってみる事に・・・

覗いて見ると、小っちゃい魚が物凄くいっぱい泳いでます

網で一掬いすると、茶碗一杯分位は採れてましたテヘッ


オジサンに、「なに採ってんの?」って聞いたら


「なんだが、わがんね~」って言ってました(笑)


あの小魚は、食べるのかな???

カネヒラ釣り




早めに帰って来たので、地元群馬のタナゴポイントを覗きに行きましたが

カネヒラ釣り



水が濁ってて、釣りにならなそう

て言うか、暑くて釣りをする気になれませんでした(汗)

カネヒラ釣り



梅雨が明けたら、少しタナゴ釣りはお休み?

早朝の短時間勝負もありかな?



おしまい。。。









同じカテゴリー(タナゴ)の記事画像
久しぶりの霞方面に・・・
マタナとアカヒレ
マタナ爆釣!?
タイコウチだった!?
群馬のタナゴ事情!
初マタナとBIGアカヒレ
同じカテゴリー(タナゴ)の記事
 久しぶりの霞方面に・・・ (2017-08-14 22:09)
 マタナとアカヒレ (2017-04-18 23:40)
 マタナ爆釣!? (2016-10-13 22:26)
 タイコウチだった!? (2016-10-05 22:40)
 群馬のタナゴ事情! (2016-09-27 22:24)
 初マタナとBIGアカヒレ (2016-09-20 22:32)



この記事へのコメント
こんにちは!

あの暑い中よく我慢できますね
でもヘラ師は1日座ったままだからもっと凄いのかww
てゆうか草むらで倒れたら誰も気付きませんよ(笑)

タナゴとかも夏の朝一はバスみたいに数秒で釣れるもんですか?


子供に前回のクワガタの話したらクワガタクワガタうるさくなってしまいましたww
マジうるさい(笑)

mel
2016年07月12日 13:11
こんにちは(^O^)/

ゆめぱぱさんも、カネヒラ釣りに行かれてたんですね!
それも7匹も釣れてるじゃないですか!
羨ましい〜。
これからの季節は朝練じゃないと無理ですね(^_^;)

farwaterfarwater
2016年07月12日 18:46
melさん、こんばんは!

あと一匹釣ったら止めようと思いながら
なかなか止められないんですよね(汗)
熱中症には気を付けて、水分補給と小休憩は取ってます(^^)

今回は、朝一より昼間の方が釣れましたよ
でも、たまたまだったかも?

おっ、息子さんもクワガタに興味が出てきましたか~
これは一度、採集に行かないとですね(^◇^)

ゆめぱぱゆめぱぱ
2016年07月12日 20:52
farwaterさん、こんばんは!

また、カネヒラ狙いで行ってしまいました~
ツ抜けまで粘ろうと思ったんですが、さすがに暑くて・・・
近くで釣っていた方は釣れなかったようなので
7匹釣れただけでもラッキーでした(^^)

朝練で霞は遠いので、地元のバラ狙いで朝練しようかな~
以前、情報提供した場所は沖釣りの方が行かれたんですかね?
折角来たのに空振りだったみたいなので、この時期でも釣れる
場所を探してみようかと思ってます。

ゆめぱぱゆめぱぱ
2016年07月12日 21:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
カネヒラ釣り
    コメント(4)