ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ゆめファミリーアウトドア日記

自分が今まで経験してきたアウトドアの楽しさを子供達にも知ってほしくて・・・きっと子供達にも分かってもらえると思い、2012年ファミリーキャンプデビューしました(*^_^*)

マタナ爆釣!?

   

こんばんは!


ゆめぱぱです(*^_^*)


10月10日(月)体育の日

3連休唯一の休みは、栃木のタナゴ釣査です(^^)


先ずは実績ポイント、チビアカヒレでボーズ逃れ(^_^;)

そして、向かった先は・・・


マタナ爆釣!?







渓流チックな場所

蜘蛛の巣に引っかかったり、やぶ蚊の襲撃を受けながらも

やっとこマタナGET


マタナ爆釣!?




もちろんカワムツも釣れまくりです(汗)

針も飲まれまくりですけど・・・

たまに20cmクラスが掛かると引きだけは楽しめます(笑)


マタナ爆釣!?




アカヒレも混じり、何とか3匹(汗)


マタナ爆釣!?




見切りをつけて場所移動

次のポイントは1時間半位で、こんな感じ

マタナ爆釣!?




何だか、もっと釣った感じがしたんだけど・・・

これでも十分ですけどね~(*^^)v


マタナ爆釣!?




全体的に良型のマタナが多かったですねナイス


マタナ爆釣!?




10センチオーバーも多数


マタナ爆釣!?




型も良く、若干ですが色も残っている個体もあったり

大満足の釣査となりました~


マタナ爆釣!?




今週末は紅葉キャンプ!

そして、月末の3連休は静岡へ観光予定?

年内に、あと何回タナゴ釣査に行けるかな~



おしまい。。。






同じカテゴリー(タナゴ)の記事画像
久しぶりの霞方面に・・・
マタナとアカヒレ
タイコウチだった!?
群馬のタナゴ事情!
初マタナとBIGアカヒレ
デカバラ釣り
同じカテゴリー(タナゴ)の記事
 久しぶりの霞方面に・・・ (2017-08-14 22:09)
 マタナとアカヒレ (2017-04-18 23:40)
 タイコウチだった!? (2016-10-05 22:40)
 群馬のタナゴ事情! (2016-09-27 22:24)
 初マタナとBIGアカヒレ (2016-09-20 22:32)
 デカバラ釣り (2016-08-18 23:49)



この記事へのコメント
おはようございます^^
マタナ爆釣!おめでとうございます^^。
これだけ釣れれば、満足ですよね~?
えっ?まだまだ?もっと?(笑)
・・・と同行者は言っているに違いありませんよね(爆)
farwater
2016年10月14日 08:23
farwaterさん、こんばんは!

ありがとうございます(^^)
はい、大満足です!!
マタナがこんなに釣れるとは思っていなかったので

同行者の方も満足していましたよ~
早くも来春が楽しみです(^◇^)

ゆめぱぱゆめぱぱ
2016年10月14日 21:01
はい。満足です(#^^#)

本当に来春が楽しみですね~
ふうぱぱ
2016年10月15日 07:47
こんばんは
マタナ爆釣おめでとうございます
在来遠征楽しいですよね
これから寒くなると近場?でのんびりとバラ釣りになりますしね

自分は連休はトンネルの向こう側で槍三昧カネ少々でした
北進
2016年10月16日 01:00
ふうぱぱさん、こんばんは!

楽しい釣りが出来ましたね~

また釣査に行きましょう!

その前に、キャンプですね(^^)

ゆめぱぱゆめぱぱ
2016年10月16日 20:25
北進さん、こんばんは!

ありがとうございます。
在来遠征は楽しいですね~
今回は釣果も良かったので尚更です(*^^)v

冬に近場の釣りは北風との戦いになりますね
あの風には直ぐに心が折れてしまいますが(爆)

トンネル越えたんですね~
来年はそっちにも遠征したいです(^^)

ゆめぱぱゆめぱぱ
2016年10月16日 20:40
相変わらずの釣的紀行(笑)
これだけ釣れたらめっさ楽しくなりそう

いつも釣ったらバケツにこんなぎゅうぎゅうなんですか?

mel
2016年10月19日 09:37
melさん、こんばんは!

今回は最後のポイントが当たりました~
釣り始めは、入れ食い?までは行かないけれど
かなり楽しめましたよ(^^)

撮影用の入れ物を忘れて、一時的にこのバケツに入れたんです・・・
普段は、バッカンと言うバケツにエアーポンプ入もれてますよ~

ゆめぱぱゆめぱぱ
2016年10月19日 20:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
マタナ爆釣!?
    コメント(8)