ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ゆめファミリーアウトドア日記

自分が今まで経験してきたアウトドアの楽しさを子供達にも知ってほしくて・・・きっと子供達にも分かってもらえると思い、2012年ファミリーキャンプデビューしました(*^_^*)

残雪キャンプ!?~前編~

   

最近、仕事の進みがイマイチなので

もう少し労働時間を延ばそうかな?

基本、9時~16時の6時間労働・・・

もっと働けって?

これ位が丁度いいんだよなぁ~

こんばんは、ゆめぱぱです。


5月27日~5月28日の話。


何時もの野営場がオープン(冬季通行止め解除)するのを待ってましたとばかりに

早速行って来ましたよドームテント


残雪キャンプ!?~前編~



5時出発予定でしたが、本降りの雨雨

天気予報を見ながら、どうしようかなぁ~って考えながらウダウダ汗

まぁ、止むでしょうって事で6時に出発

8時頃には雨も上がり、遠くの山々が見えて来ました日の出

そのまま順調に走り、湧き水ポイントで飲み水確保

水量が何時もの5割り増し位で、長靴に履き替えないと靴がビチョビチョ~


残雪キャンプ!?~前編~




あと10分位で野営場に着くって頃から、何か景色がおかしい?

今までここでは見た事のない景色・・・

そう、雪景色

下草も無く、山の中が丸見え~

ちょっと不安を感じつつ野営場に到着!


第一声


えぇ~~、マジ


残雪キャンプ!?~前編~




野営場、雪だらけじゃん汗

取りあえず路駐して偵察

何とかテントが張れそうな場所は既に先客あり

オジサン(常連さん)がいたので挨拶

マイッタな~、どうしようかな~って言ってたら

俺が少し移動するから、ここに張りなよだって!

オジサン、ありがとう!

しかも、ハイエースだとスタックして入れないかも?って言ったら

軽トラでブ~~ン、ブ~~ンってうなってくれて通り道まで作ってくれちゃったり

オジサン、最高!

そんなこんなで設営完了

残雪キャンプ!?~前編~




太陽が出ると暑いけど、風が抜けると気持ちイイ晴れ


残雪キャンプ!?~前編~




雪があれば、こうしたくなるよね

天然の冷蔵庫


残雪キャンプ!?~前編~




お昼はカップラで済ませ、マッタリしていたら

見覚えのある車が入って来たので、直ぐに分かりました(^^)

やっぱり、来ました!元ブロガー(でいいのかな:笑)のKさん

お久しぶりです、来ると思っていましたよ!

お昼ご飯を済ませたら山菜採りに出発~


残雪キャンプ!?~前編~




まぁ、この雪ですからね

まだまだ、早いです

ふきのとうは探せば見つかりますが

残雪キャンプ!?~前編~




本命のウドは全然ですタラ~

かろうじてコゴミが少し


残雪キャンプ!?~前編~




タラの芽、コシアブラはまだ蕾だったので来週辺りかな?

湧き水近くにあったハリギリは、ちょっと遅かったみたいですね


残雪キャンプ!?~前編~




山菜採りから戻り、Kさんとおじさんと焚き火を囲みながら暫し談笑

Kさんは翌日用事があるとの事なので、ビール(開けてない)を片手に

後ろ髪を引かれる思いで帰られたに違いないでしょうビール

また、Mさんも誘って行きましょうね!

Kさんをお見送りした後に、ちょこっと釣りでも出来ないかなと思い

様子を見に行きますが


残雪キャンプ!?~前編~




雪代が多すぎて無理


残雪キャンプ!?~前編~





枝沢で小さいイワナ多数と結構良いサイズのイワナが泳いでいるの見えたので

また後でリベンジしたいと思います!


残雪キャンプ!?~前編~





テントに戻り暗くなる前に夕飯スタート

もちろん、山菜の天ぷら

残雪キャンプ!?~前編~




色々と採れる予定だったんだけどね(汗)

でも、凄~く美味かったニコニコ


残雪キャンプ!?~前編~




そして、久しぶりの炊飯

メスティン買って暫く経つけど米炊くの初めて(笑)


残雪キャンプ!?~前編~




2合炊いたらパンパン

まぁまぁの出来具合でしたまる


残雪キャンプ!?~前編~




そして、夜は更けていきます青い星



続く。



同じカテゴリー(無料キャンプ場)の記事画像
2020、今年のアウトドアは?
春の野営場を満喫!
紅葉キャンプの後はきのこ狩り
ブナの森で紅葉キャンプ
新緑の中で焚き火!
紅葉と星降るキャンプ!
同じカテゴリー(無料キャンプ場)の記事
 2020、今年のアウトドアは? (2020-11-16 23:05)
 春の野営場を満喫! (2019-09-06 22:54)
 紅葉キャンプの後はきのこ狩り (2018-10-17 21:50)
 ブナの森で紅葉キャンプ (2018-10-10 21:52)
 新緑の中で焚き火! (2018-06-27 20:52)
 紅葉と星降るキャンプ! (2017-10-19 22:46)



この記事へのコメント
こんにちは~(^^)

元ブロガーKで~す!(笑)

ほんと凄い雪の量でしたね~
帰りにしたの方でウドでもと思っていましたが…
あまりの人の多さにそのまま帰ってしまいました。汗

3日にリベンジしたけど…
コシアブラ、タラの芽は大量でしたがウドはちょっと
だけしか採れませんでした。

コルリはまたしても1号が見つけましたよ~!
元ブロガーK
2017年06月05日 13:11
Kさん、こんばんは~

おっと、もうリベンジしたんですか!
タラの芽とコシアブラが大量とは羨ましいです。
野営場周辺ですか?
しかもコルリまで見つけたんですね♪

仕事の進み具合によりますが
自分は今週末にリベンジする予定です(^^)

ゆめぱぱゆめぱぱ
2017年06月05日 18:54
雪中キャンプやないですかw
てゆうかどっかのスキー場ですか?(笑)
これウチ行ってたらアウトですよ

山菜の天ぷらいーなー(´Д` )
今年こそは行かねば!

mel
2017年06月06日 20:15
melさん、こんばんは!

写真で見ると余り雪が多く感じないかも・・・
多分、スキーも出来る位だと思います(笑)
ソリを持ってく予定だったのに忘れました(^_^;)

山菜は一気に進みそうですが、もう少しは楽しめそうです!
休みが取れれば、今月はここに通うかも?

ゆめぱぱゆめぱぱ
2017年06月06日 21:46
お久しぶりてす。いつも、ゆめぱぱのブログに癒されております。天然の冷蔵庫で冷やしたビールと、山菜の天麩羅の組み合わせ、サイコーです。\(^o^)/話は少し横路にそれますが、先日、ガサ入れをしにお山に出撃しました。げんごろう、珍しいトンボなどを捕獲しました。まだ、少し肌寒いですが、夏に向けて準備中。来週はいよいよ出撃です。
堀口です。
2017年06月08日 17:02
堀口さん、こんばんは!

お久しぶりです

旬の山菜は本当に美味しいですよ!
水量が落ち着けば、山菜の天ぷらとイワナの塩焼きの組み合わせで
ビールが楽しめそうです(^^)

いよいよシーズン到来ですね!
何時頃になるか分かりませんが、今年も福島に行きますよ~

ゆめぱぱゆめぱぱ
2017年06月08日 21:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
残雪キャンプ!?~前編~
    コメント(6)