ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ゆめファミリーアウトドア日記

自分が今まで経験してきたアウトドアの楽しさを子供達にも知ってほしくて・・・きっと子供達にも分かってもらえると思い、2012年ファミリーキャンプデビューしました(*^_^*)

ブナの森で紅葉キャンプ

   

こんばんは、ゆめぱぱです。


10月6日~7日


何時もの野営場


今年は何年かぶりに3連休に来ましたが、やっぱ混んでますね(汗)

何時ものおじさんが直ぐに見えたのでご挨拶ニコニコ


(写真は土曜日の早い時間なので余り混んでません)
ブナの森で紅葉キャンプ



今回は息子の同級生家族と一緒だったので、近くに2張り出来る場所を探しましたが・・・

車を少し移動して貰えれば張れるかなと思い聞いてみましたが(おじさんが)

お仲間さんが後から来るらしくダメ~だそうですガーン

結果的には近づかなくて正解でしたまる


残る場所もこっちに来るなオーラ出まくりだったけど、何とかトイレの裏の方に張りました(^_^;)

まぁ、野営場だから正直ルールとか何も無いので、何も言えないですけどね(汗)

早く行けば良いだけですからガーン

ブナの森で紅葉キャンプ



設営完了!

それにしても暑い晴れ

夏の陽気でしたね!

肝心の紅葉は、前回の台風で少し葉が落ちてしまってますが

予想より良かったかな?

今年は真赤なウルシが大分枯れててちょっと残念な感じもしますが

感じ方は人それぞれなので今年の紅葉はどうでしょうかねテヘッ


設営後に少しお散歩


ブナの森で紅葉キャンプ


ブナの森で紅葉キャンプ




絶好のビール日和

カンパ~イビール
ブナの森で紅葉キャンプ




良い眺めだ~

酒が進むテヘッ

ブナの森で紅葉キャンプ




子供達は川に行ったりボール遊びしたりテントの中で遊んだり

おじさんの所に遊びに行ってましたニコニコ

ブナの森で紅葉キャンプ



ダラダラと飲んで夕暮れ

焚き火をしながら夕飯

ブナの森で紅葉キャンプ



おじさんの所にお邪魔して

日本酒と芋ロックを頂いてほろ酔い?

息子に顔が真っ赤だよって言われちゃいましたテヘッ

けっこう酔っぱらった(笑)

一緒に居たhiroki君、てっきりお酒飲めるのかと思ってたからビックリ

勝手なイメージ作りはダメですね(^_^;)


テントに戻ってまた飲んで、星空観察青い星

たまに雲が切れて綺麗に見えたけど

雲の流れが早くて余り見れなかったなぁ~

22時過ぎにはテントに入ったので、その後はどうだったのかな?

翌朝、曇り空

朝食の頃にはポツポツ落ちて来た雨

ブナの森で紅葉キャンプ



小雨が降ったり止んだりで、本降りにはならなくて良かった汗

朝食後はフラフラとお散歩

川でサンショウウオ探し

ブナの森で紅葉キャンプ



キノコは良く分からないけど探してみる

ブナの森で紅葉キャンプ



これはナメコの幼菌で合ってるのかなぁ~?

ヌメヌメしてたし
ブナの森で紅葉キャンプ


ブナの森で紅葉キャンプ




前日に撮影した物ですが全く分からない(汗)

ブナの森で紅葉キャンプ



テントに戻って少しずつ片付け始め

お昼前に少し晴れ間が見えたりしたけど、スッキリとはせず(T_T)

で、もう一度軽くお散歩

ブナの森で紅葉キャンプ



戻って、お昼を食べて撤収完了

もちろん、ゴミ袋撤収です眠い

そして、今年最後の野営場を後にしました~

息子の同級生家族とは道の駅でお別れし、何時も行くリンゴ園へ

そこで真っ先に向かう場所は漬け物コーナー

きゃらぶきを探しに行ったら今年はあったので一安心

何故か店員のおねぇさんに笑われましたニコニコ

うちの直売所で、リンゴに目もくれず漬け物に行く人なかなか居ませんよ!だって(笑)

色んな所のきゃらぶき食べたけど、ここのが一番美味い!

もちろん、リンゴも買って帰りましたよテヘッ



山から下りると3連休に違うお山に行った名人から画像が送られて来てました!

ブナの森で紅葉キャンプ


ブナの森で紅葉キャンプ


ブナの森で紅葉キャンプ



なんですかねぇ~、この凄いキノコは(>_<)

来年は、そちらでキノコの勉強もしないといけませんね(爆)





おしまい。。。












同じカテゴリー(山奥の野営場)の記事画像
2020、今年のアウトドアは?
春の野営場を満喫!
紅葉キャンプの後はきのこ狩り
新緑の中で焚き火!
紅葉の中でキャンプ!そして、ほぼ冬キャン?後編
紅葉の中でキャンプ!そして、ほぼ冬キャン?前編
同じカテゴリー(山奥の野営場)の記事
 2020、今年のアウトドアは? (2020-11-16 23:05)
 春の野営場を満喫! (2019-09-06 22:54)
 紅葉キャンプの後はきのこ狩り (2018-10-17 21:50)
 新緑の中で焚き火! (2018-06-27 20:52)
 紅葉の中でキャンプ!そして、ほぼ冬キャン?後編 (2016-10-21 22:37)
 紅葉の中でキャンプ!そして、ほぼ冬キャン?前編 (2016-10-18 22:00)



この記事へのコメント
お久しぶりです。秋can良いですね✨きのこはナメコで間違いないですね。また、南会津でお会いできる日を楽しみにしてます
只見佐藤
2018年10月14日 16:53
佐藤さん、こんばんは!

紅葉時期のキャンプも良いですよね~
懲りずに今週もきのこキャンプに行って来ました。
きのこは本当に難しいです(汗)
何とか、なめこは採れました(^^)

また来年もよろしくお願いします!

ゆめぱぱゆめぱぱ
2018年10月14日 22:39
ゆめぱぱさんこんにちは。

野営場、紅葉が進んでおり、とても綺麗です。

今回のキノコ狩りも、⭕⭕⭕⭕先生に教えていただき

とても楽しむ事ができました。堀口さん、あそこ見えます?

凄いキノコは、先生に言われて初めて確認出来ました。

先生は、スペシャルなキノコ目もお持ちです

いつも、我々の予想のはるか上を行く先生、恐るべし❗
堀口
2018年10月15日 20:07
堀口さん、こんばんは!

そちらのキノコ狩りも楽しかった様ですね~

さすが先生!
クワガタからキノコまで・・・
いや、きっと他にもスペシャルアイをお持ちですね(笑)

来年は、そちらでもキノコ狩りを教わらないといけませんね(^^)

ゆめぱぱゆめぱぱ
2018年10月16日 22:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ブナの森で紅葉キャンプ
    コメント(4)